• ゼロ(管理人)

リノア参入時のアップデート情報と断章「片翼の天使」常設

最終更新: 2019年11月5日

こんにちは、管理人の零です。

明日は先週金曜日にリノアが登場してから初めての木曜日になりますね。


リノアの育成がまだ途中だよ!と言う方は、待望の?「緑のクリスタル」を集めるチャンスです。

是非、サイクルクエストを周回して思う存分リノアを育成してしまいましょう!

リノア、滅茶苦茶強いですよ!


私はスクショのとおり、何とか実装初日に育成をひと段落し、今は3キャラ操作動画撮影用のアカウントのキャラクター育成にいそしんでいます。


今回のリノア登場に合わせていくつかシステム面でもアップデートがあり、少し遊びやすくなっていました。

そのあたりを少し紹介して行きますね。


キャラクターのレベルアップ用アイテム「チョコボの毛・羽・尾」(以下、「チョコボの毛など」と記載します)が追加されていました。

キャラクター強化の項目に新しく「レベルアップ」の機能が追加されており、これに必要なアイテムだったようです。

キャラクターに使用することで、経験値を得られ、バトルに参加させていないキャラクターでもレベルアップさせることが可能になっています。

チョコボの毛などは、ログインミッションのほか、サイクルクエストでも入手できるようなので、クリスタルを集めるついでに入手ができて良いですね。

今までは新規参入したばかりのキャラクターを育成するのに、わざわざ低Lvのサイクルクエストに参加したりしなければいけないケースもありましたが、このシステムのおかげで普段遊んでいるサイクルクエストでクリスタルを集めつつ、今後新規参入するキャラクター用にチョコボの毛などを集めておく、といったことができるようになりました。


リンクベルが時間で回復するようになっていました。

今までは1日に5つのリンクベルが配布されていたのですが、リンクベル使用後120分で1つリンクベルが回復するように変更されていました。(最大ストック数の5つは変わらず)

また、リンクベルを使用して共闘クエストに参加することで、ボーナスアイテムが得られるようになっていました。

リノア参入イベントの共闘戦では、恩恵キャラクターのエイドジャを入手できるチャンスが得られます。

このリンクベル使用ボーナスが得られるようになったことで、今まではホストのみがリンクベルを使用していたのですが、ゲストでもリンクベルを使用するか否かを選択できるようになりました。

これらの変更のおかげで、ホストのみがリンクベルを消費すると言う不公平感が少しは和らいだ気がします。

なお、ゲストでもリンクベルが使用可能にはなっていますが、ミッションクリアには従来通りホストで共闘戦を開始する必要がありますので、周回ではなくミッションクリアが目的の場合は注意が必要です。


新☆5専用防具が追加されていました。

各キャラクターに新☆5専用防具が追加されていました。

これは、従来の☆5専用防具のアビリティのパッシブ化が終わっていることを前提に、ガードメダル20個で一つ交換できるものです。

ただし、新☆5専用防具は限界突破まで考えると、ガードメダルが1キャラクターあたり80個も必要になる非常に高価?なものです。

新☆5専用防具の実装そのものはありがたいものではありましたが、交換レートが高く、ガードメダルの重要性がかなり高まった気がします。

育成するキャラクターを絞っていかなければ、完全に装備を充実させることはできない状況になった感じがします。


育成するキャラクターを絞り、育成していくのであれば、新☆5専用防具はCPが90に設定されているので、アーティファクトをパッシブ化したアビリティの装備もしやすくなり、キャラクターの強化にはかなり役立ちます。

☆5専用EX装備のないキャラクターや、持っていてもアーティファクトを装備するのにCPに困っているのであれば、交換するのも一考の価値があります。


とは言うものの、やはりガードメダル80枚はちょっとお高いので、私はまだ新☆5専用防具を交換するか悩んでいます…


そして話題は大きく変わりますが、本日から「断章 片翼の堕天使」が常設コンテンツに追加されました。

過去のイベントを逃してしまった方は是非チャレンジしましょう!

このクエストでは、セフィロスが仲間に参入しますよ!

また、この断章常設に合わせてセフィロスの新☆5専用EX武器もリリースされ、ストーリーガチャのキャンペーンが始まっています。

セフィロスファンの方は、ぶんぶんぶん回すのでしょうか…( ´艸`)


最後にお詫び

前回の記事

全てのランクのクリスタルを999個持っていても、覚醒レベル60にするにはたぶんシャードが5個足りないので、明日も一度はサイクルクエストを回す必要があります

と紹介したのですが…

5個どころか、覚醒レベル47までしか上がりませんでした!申し訳ありません!!

と言うことで、新規キャラ育成時は当日が新キャラの覚醒クリスタルの色と一致していなければ、サイクルクエストアンロックが必須になります。


ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます♪

この記事気に入った!いいね!などご感想は、ブログ更新通知のツイートに「いいね!」や「リプ」、「リツイート」して、Twitterで反応いただけると嬉しいです!


Twitter、Twitch、YouTubeなどいろいろやってます♪

フォロー、チャンネル登録していただけると幸いです♪

Twitter : @reina813

Twitch : 零ちゃんねる

YouTube : 零ちゃんねる

16回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク