• ゼロ(管理人)

バレット参入「決意の右腕」

最終更新: 2019年11月5日

こんにちは、管理人の零です。


本日15時からイベント「決意の右腕」が始まりましたね!

このイベントではFINAL FANTASY VIIからバレットが参入します。


バレットの覚醒クリスタルは「赤」ですので、今日中に強化しようと思うとサイクルクエスト・アンロックの鍵を使用して、赤のクリスタルを集める必要がありますね。

難易度Lv50までクリアすることで、バレットの★5相性武器が1個と★5相性防具が2個手に入りますので、育てておいたキャラクターでさっくり回収しましょう。


難易度Lv10はさておき、難易度Lv20以降のボスは「ジュエルタートル」が2匹登場します。

物理攻撃系(近接・遠距離共)が弱点になっており、魔法攻撃には耐性がありますので物理攻撃主体のパーティーで挑むと有利に戦えると思います。


イベント恩恵キャラはFINAL FANTASY IIのマリアと、FINAL FANTASY VIIのティファです。

二人とも魔法攻撃キャラではないので、この二人を使う場合は気にしなくても大丈夫ですね。

バレットに関しては、イベント恩恵キャラではあるものの、事前にハイシャードを除くすべての赤クリスタルを使用しても覚醒レベルが48までしか上げられません。

Lvに関しては…ひたすらサイクルクエストを回すことで上げられますが、やはりつらいでしょう…


速攻で難易度Lv50までクリアしたい場合は、バレットを除いたメンバーで構成するのが良いかと思います。


属性弱点は火と風ですので、イベント恩恵キャラ意外の候補として一番有力なのはヴィンセントかな?と思います。

ヴィンセントの「射撃ビーストフレア」は火属性遠距離物理攻撃ですし、さらに自身に4アクションの火属性付与ができるので、育成できていればバレットの代わり位には使えるかと思います。


召喚獣は風弱点を狙う場合はシルフかパンデモニウム、火弱点を狙う場合はイフリートが候補かと思います。

ただ、記事に貼っている動画を見て頂ければわかるかと思いますが、難易度Lv50までであれば難易度Lv50のクエストのラストに、チョコボを召喚する程度で終わりますので、召喚する必要すら無いかもしれません。


この場合、HPダメージを受けていないときに攻撃力が上がるイフリートの恩恵効果が、マリアのアビリティ「アローレイン(ダメージを与えて全体回復)」とも相性が良く、選択肢として良いのかもしれません。


ちなみに、私のクリアパーティーは零組のみなさんで、FINAL FANTASY 零式のキャラクターたちです。


第2部1章追加時に、セブンが追加されたのをきっかけに作ったアカウントなので、育成できているのがレム、デュース、セブンの3人だけと言う状況です。

召喚獣に至ってはチョコボしか持っていません…(笑)


今後このアカウントは基本的には零組のメンバーで頑張って行こうと思います。管理人の零だけに…(笑)

イベントクエスト難易度Lv10~50の動画を載せておきますので、よければご視聴頂ければと思います。


YouTubeはチャンネル登録いただけると嬉しいです!


[決意の右腕1・バトルのみ]


[決意の右腕2・バトルのみ]


[決意の右腕3・バトルのみ]


[決意の右腕4・バトルのみ]


[決意の右腕5・バトルのみ]


[決意の右腕1~5通し・途中会話イベント有り]


0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク