• ゼロ(管理人)

ディシディアシリーズ初!ロック参入イベント「ど・ろ・ぼ・う?」

最終更新: 2019年11月5日

こんにちは、管理人の零です。


ディシディアシリーズで、何故か今まで参入していなかったFINAL FANTASY VIの主要キャラ「ロック」、ついに解禁!?されました!!👏


このオペラオムニアでは、ロックよりも先にシャドウやセッツァー、マッシュなど、意外と周辺キャラクターたちが先に仲間になっていたりしています。


直前に開催されたイベントではセリスが仲間になりました。

(現在、セリス参入イベントは終わってしまったので、これからはじめる方は、断章としてセリス参入イベントが登場するのを待つしかありません…💦)


今回のイベントでは、セリスとロックの掛け合いなども見られ、ロックが好きな方にはたまりませんね。


さて、本日ご紹介するのはこのロック参入イベントとなる「ど・ろ・ぼ・う?」です。

スクショを撮った時点では残り4日だったのですが、本日15時時点で残り3日になりました。


オペラオムニアでは、ロックの強化に「青」のクリスタルが必要になります。

それが丁度「二日後の水曜日」に入手できるクリスタルなので、今仲間にしておいて損はありませんね!


それどころか、難易度Lv50までのイベントクエストをクリアするだけで、ロックの専用★5防具が2つと、★5武器が1つ入手できるというお得なイベントです!!

この★5武器、防具は通常の性能で、イベント品だから通常のものより弱いと言うこともありません。


はじめたばかりのプレイヤーにとって、ロックは間違いなく、短期間で主力のキャラクターに育成できます。

また、イベントクエストで手に入れることができるイベントメダルですが、こちらもかなり貴重なアイテムと交換することができるので、是非是非、挑戦してみてください!


はじめたばかりで、強いキャラクターがいない方は、共闘戦(マルチプレイ)で既存の強いプレイヤーの方に手伝ってもらえば、難易度Lv50まで位であれば、難なくクリアできると思います。

共闘戦は1日5個まで無料で配布されるリンクベルで、既存のプレイヤーに共闘を呼び掛けることができます。

イベントクエストのLvも10、20、30と10刻みで50までの5つをクリアすれば良いので、丁度いいですね!( ´艸`)

(ただ、イベント期間も終盤なので、共闘戦のメンバーが揃うかが不安ですが…)


さて、最後に一つおまけです。

本日は月曜ですので、サイクルクエストで手に入るクリスタルの色は「黒」です。

これは、初期参入キャラクターの、ビビの強化に必要なクリスタルですので、今日始めるとすぐにビビの強化ができます!


チュートリアルガチャでは、ビビの★5武器を入手できるチャンスもありますので、この機会にはじめてみてはいかがでしょうか?

7回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク