• ゼロ(管理人)

ストーリー応援キャンペーン!が始まりましたね♪

最終更新: 2019年10月25日

本日から始まりました!

DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA の「ストーリー応援キャンペーン!」





















私は配信当初から継続してプレイしているのですが、これからはじめる方にはありがたいキャンペーンだと思います。


ストーリーを進めて行くことで、たくさんのプレイ可能なキャラクター達も仲間になり、お気に入りのキャラクターもゲットできますね。


ここで一つ、序盤での育成オススメキャラクターを紹介します。


それは、ずばり…


チュートリアルで参戦する「レム」です!


レムは、ターンコンバートとケアルの2種類のアビリティを使えます。


ターンコンバートは自身の順番を、仲間のいずれかにバトンタッチするアビリティです。

自身が成長していない序盤では、強い味方にバトンを渡すことで、強敵にも立ち向かえます。


ケアルは、ファイナルファンタジーシリーズではお馴染みの回復魔法です。

傷ついた仲間がいれば、回復しましょう。


どちらも直接攻撃を行えるアビリティではないので、サポーターキャラではありますが、イベント共闘戦では自身のレベルより高い難易度のクエストでも、歴戦のプレイヤーに助けてもらうことでクリアすることも可能になる、使い勝手の良いキャラです。


※自身のランクやレベルが低い間は、イベント共闘戦にゲストで参加すると、パーティーを解散される可能性もあります。ゲストで参加する場合は、少なくともレベルやクリスタル覚醒レベルを最大まで上げてからの方が良いと思います。


チュートリアルガチャでは、初期参入キャラクターのウォーリア・オブ・ライト、ビビ、レムの3人のうち、いずれかの★5武器が確定で入手できるのもありがたいです。

(いわゆるリセマラを行うのであれば、レムの武器を狙うと良いかと思います。)


ちなみに、今日からゲームを始めると、明日「木曜日」がサイクルクエストと呼ばれるキャラクター育成用のクエストで、レムの強化に必要な「緑」のクリスタルが手に入れられるところもポイントです。


レムをいち早く育て、他のキャラクターたちは好みで、集中して強化していくのが、歴戦のプレイヤーたちに早く追いつける近道だと思います。


すべてのキャラクターをまんべんなく育てるには、時間もかかりますし、まあいろいろと入用になりますので…


今回がはじめてのゲームの攻略?に関する記事になります。

ホームページ制作、ブログ執筆も初心者になりますので、手探りで進めて行く感じになりそうですが、今後とも応援よろしくお願いします!

5回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク