• ゼロ(管理人)

近所にできたペットショップ・アミーゴ

どうも!ゼロです。


定期通院で行っている病院の隣にいつの間にかペットショップ「アミーゴ」ができていました。


我が家には60cm水槽(アクアリウム)があるので、ここで何が買えるのか、定期通院のついでにウインドウショッピングしてきました。


売り場面積的には犬猫関係が半分くらい、他の小動物とお魚関係で残りが半々くらいになっていました。

私のお目当てはお魚関係の小物やら雑貨やらいろいろです。


たくさんのお魚も売っていて、めっちゃ飼育したい欲はあふれ出てくるのですが…

我が家の今の水槽にはオイカワさんがたくさんいらっしゃるので今は無理ですね。


お値段関係はと言うと…

消耗品、雑貨関係はAmazonで買った方が同じものが安く手に入りそうな感じ。

生体(お魚や水草)関係はAmazonの保証の無いものを買うよりも、確実に、そして安く手に入りそうな感じでした。


ひととおりお魚関係のものを見た後に、小動物も見に行ったのですが…

トイプードルの前に行くと、仔犬のトイプードルが私をガン見。

めっちゃ嬉しそうに前を行ったり来たりしていました。


お迎えしたい気持ちはいっぱい湧いてくるのですが…

お値段もかなりのもので、流石にこれは無理ですね。


あと、やっぱり過去に愛犬と1度お別れしているので、なかなか哺乳類系は飼うのが辛いです。

飼育期間が長ければ長いほど、お別れが辛くなるので、1年サイクルくらいでライフサイクルを終える魚類あたりが私には丁度良いです。


しかし、これだけ充実したアクアリウム用品やら魚類やらが買えるショップが近所にできたのは本当に嬉しいです。

これからもちょいちょい覗きに行こうと思います。

11回の閲覧0件のコメント