• ゼロ(管理人)

アニメ・ウマ娘プリティーダービー

どうも!ゼロです。


ちょっと前からシーズン1、シーズン2と順番に見てみました。

ゲームの方のウマ娘をやっていたので、アニメの方も気になって見たといった感じでしょうか。


ストーリーはアニメもゲームもほぼ同じ感じ。

とは言え、アニメの方はスピカと言うチームを中心にしたストーリー展開でしたね。


シーズン1ではスペシャルウィークとサイレンススズカにフォーカスしたストーリー。

シーズン2ではメジロマックイーンとトウカイテイオーを中心にしたストーリ展開に、ゲームでは同チームであったり自分が育成したりしたライスシャワーやBNWのストーリーが展開されました。

(BNW:ビワハヤヒデ、ナリタタイシン、ウイニングチケット)


シーズン1、シーズン2ともにストーリーは物凄く良かったです。

どちらのシーズンも感動的なシーンもあり、うるっと来ちゃいましたね。

(特にサイレンススズカ、トウカイテイオーの復活のシーンはアツい。)


ゲームと違っていろいろと時間が長く作られるし、細かいエピソードなどもあるのでボリューム段違いに多いですしね!


ただ、ゲームを先にやってしまったことで残念に思えたのが、レースシーンの作画の雑さ…

ゲームでは3Dモデルのウマ娘たちが凄く綺麗なグラフィックで走るのに、アニメの方は…

ここら辺もうちょっと何とかしてほしかったなぁ…って思いました。


しかし、ストーリーが良いのは間違いないと思うので、ゲームからウマ娘の沼にはまった方は是非見てみて欲しいですね。


シーズン2の終わり方からして、シーズン3もありそうな気がしますね…

次は、キタサンブラックとサトノダイヤモンドのお話かな~?

楽しみですね!

1回の閲覧0件のコメント