• ゼロ(管理人)

2回目ワクチン接種2日目の副反応レポート

どうも!ゼロです。


正直舐めてました。たぶん。


今日は起きると…と言うよりも、全身の倦怠感と関節痛の酷い状況で寝てられなくなり目が覚めました。

例えるならば…インフルエンザに掛かったときの全身症状です。

そこから熱や鼻水、咳などの症状を差し引いた感じでしたね。


今回の副反応で熱は無いものの、全身くまなく怠く痛いためやむなくロキソニンを服用。

そこからは体が楽になるまで安静にしていました。


午後になると大分ましになったのか動けるようになりました。


調子に乗って部屋の掃除をしていると、物凄く疲れやすく、しんどかったです。


朝のロキソニンの効果が切れる頃には結構激しい頭痛(普段の倍くらい)も出ていたので、恐らくこれもワクチンの副反応だったのでしょう。

2回目のロキソニンを服用したものの、頭痛は若干ましになった程度で現在も続いています。


そして相変わらずなのが昨日から腫れている接種部位。

今日は赤みもついて、若干の痒みもでてきました。

腕の中の方で疼くような痛みもあります。


明日にはもう少しましになっていればいいのですが、更に悪化する可能性も否定できないのが辛いですね。(笑)


とは言うものの、実際に新型コロナに罹患することと比べれば相当楽なはずなので、がんばって乗り越えたいと思います。


では、今回のレポートはこれにて。

それではまた!

6回の閲覧0件のコメント