• ゼロ(管理人)

2回目ワクチン接種1日目(24時間以内)の副反応レポート

どうも!ゼロです。


今日、2回目の新型コロナワクチンを接種してきました。

私はモデルナ製のワクチンなので、前回の接種から4週間空けての接種です。


注射の痛みは今回の担当の方がとても上手だったのか、前回と比べると全く痛みを感じませんでした。

本当にチクッと刺さっていつの間に終わったの?って感じでした。

ちなみに前回は何かブスッと来て、ゴリッ、ブシュッって感じで、骨まで突かれて液体が出てきたのも分かったような感じだった。(笑)


そして肝心の副反応はと言うと…


前回よりも腫れが大きく、目立っています。

お風呂の時に鏡で見てみたら明らかに接種部位が大きく腫れていて、腕の太さの違いもよくわかりました。


腫れてはいるのですがむしろ痛みは前回よりも軽い気がします。

あくまで個人的な感想なので何とも伝わりにくいのが難点ですが…


あと、今回は初日から脇の下内側あたりに若干の痛みが感じられます。

前回の副反応レポートで書いていた時に、掛かりつけの主治医に言われたリンパの部分で抗体を生成中なんですね。って言うのを思い出しました。


ひとまず初日はこの程度で、頭痛も発熱もありませんでした。


明日からの副反応レポート、今回は何日目まで続くのか、気になる人はチェックしてね!(笑)


それではまた!

5回の閲覧0件のコメント