• ゼロ(管理人)

Tokyo2020閉幕

どうも!ゼロです。


今まさに閉会式を見ながらこの日記を書いています。


思えばコロナ禍で1年延期され、今年の開催すら危ぶまれたTokyo2020オリンピックですが、一応閉会式までたどり着きました。


賛否両論あるのはもちろん承知の上ですが、とにかく頑張ったアスリートの皆さんお疲れさまでした。


自身が生きているうちに1度自国での開催があるかないかのオリンピックですが、私は開催出来て結果的には良かったと思っています。


今、日本はまさに新型コロナデルタ株の感染が爆発している状況で、医療機関や医療従事者に多大な負担が掛かっているのも現実としてあります。


オリンピックが感染を広げたか?と問われれば、答えは恐らくYesでもNoでもあると思っています。


結局、感染症の拡大を防ぐことは、ひとりひとりがきちんと対策を行うことで初めて実現できるものだと思っているからです。


新型コロナとの戦いは今現在もなお、これからもまだまだしばらくは続くでしょう。

それでも生きている以上、戦い続ける必要があります。


偉そうなことを言える立場ではありませんが、せっかく開催されたオリンピックで、そしてアスリートの皆さんに分けてもらった元気と感動で、これからを乗り切っていきたいと思います。

1回の閲覧0件のコメント