• ゼロ(管理人)

3年越しの悲願達成

どうも!ゼロです。


鋭い方はもうタイトルだけでも分かるかもしれません。

私のTwitterを見てくださっている方は、たぶんもう知っています。


そう、ついに!


海釣り本格デビュー(フカセ)から3年目を迎えた今年、悲願のチヌを釣り上げたのです!!

今日も親友に連れてもらい、恒例の日本海へ。

行った場所はこちら。

福井県小浜の方です。


朝8時過ぎ?に到着し、お日さまは東側から昇り始めている状況。

釣り場は東向きで朝からめっちゃ暑かったけど、海は水面を見ても分かる通り物凄く穏やか。

風も時々吹いたけれど、1日中穏やかな天気の中で釣りができました。


到着してすぐにたくさんの魚影が見れました。

その中にもチヌらしき魚影も見えていたので、今日は行けるんじゃないか?ってすごく期待してしまっていました。


そして釣果はもう、その期待を裏切らなかった、本当に嬉しかった1匹のチヌ。

本命のフカセの場所では釣れずに、たまたまポイっと投げた場所でヘチ?釣りみたいな感じで釣れてしまいました。

この子は少し小さめ(約20cm)だったけど、第1号記念と言うことでお持ち帰りました。


先ほど母に調理してもらい、その過程を見て、次回からは自分でも作れるようになろうって思いました。(煮付けになりました、まだ食べてません。)


今回このチヌ以外にも数種類釣れました。

皆勤賞最多登場…フグ。(4匹くらい) ⇐ 結構でかかった・毒ありリリース

私初その2…アイナメ。(親友曰く美味しいらしい) ⇐ 15cmくらいだったのでリリース

私初その3…ヒイラギ。(トゲトゲしてた) ⇐ 大量に釣れそうになかったのでリリース


あと、何かいっぱいスマートなお魚も泳いでいたけど、釣れなかったので正体はわからず。


今日の釣り、数は釣れなかったけれど、めっちゃテンションの上がった1日になりました。


最後に、いつも一緒に連れて行ってくれる親友、本当にありがとう。

そしてこれからもよろしく!


と言うことで今回の釣り日記はここまで。

また次回にご期待?ください。


それではまた!

14回の閲覧0件のコメント