• ゼロ(管理人)

ワクチン接種9日目の副反応レポート

どうも!ゼロです。


9日目まで書くことになることを想定していなかった日記です。(笑)


今日は起きたら肩が凄く痒かったです。

我慢できないほどではないにしても少し掻きたくなる感じの痒さ。


まあ、それも夕飯の頃には痒みもほとんどなくなり大したことは無かったのですが…

お風呂に入って気が付いたのがついさっきなのですが、その痒かった付近の腕が真っ赤にななって少し腫れていました。


これがいわゆる「モデルナアーム」と言うやつなんですね。


接種してから結構経つのに、こういった副反応が出ます。

実はこれちゃんとワクチン情報を見ると書いてあるので、まあ想定の範囲内ではあったのです。


私は軽度の副反応なので痒みも腫れも大分ましな方だと思われますが、人によっては我慢できないほどの痒みが出るようです。

痒みが酷い場合は医師に相談すれば、痒み止めを出してもらえるようですので、酷い場合は覚えておくと良いかもしれません。


と言うことで9日目になりましたが、この副反応レポートももう少し続きそうです。

誰かの安心材料や、参考になれば良いなって思って書き綴っていきます。


最後に恒例になっている…

この日記に記載している副反応レポートは私個人に起こったことをまとめているものです。

読んで下さる皆さまが同じようになるとは限りませんのでご注意いください。


それではまた!

3回の閲覧0件のコメント