• ゼロ(管理人)

ワクチン接種8日目の副反応レポート

どうも!ゼロです。


意外とこのシリーズの日記の閲覧数が伸びていることにもびっくりですが、副反応がこれだけの期間出ていることにもびっくりしている私です。


今日は昨日に引き続き脇の下に若干の痛みがあります。

昨日より若干痛みが強くなり、押さえなくても疼くような感じがあります。


また、ワクチン接種部位に痒みが再発しました。

痒くて掻いてしまったせいか、すこし赤くなってしまっています。


そしてこれはたまたまなのですが、今日は私の定期通院日でもありました。


担当医にこの話をしたところ、脇の下の痛みに関しては…

「丁度そのあたりにリンパがあって、がんばって今免疫を作っているんですね~」とのこと。

あと、「正常な副反応なので安心してください」と言われました。


まあ、ワクチン打って副反応出ていても、医療関係者にこうやってお墨付き?を貰えると本当に安心材料になりますね。


あとは個人的に感じたことですが、今回の新型コロナのワクチンの場合、打ってすぐに出る副反応と、一定期間経ってから出る副反応と、2回の副反応があるように感じました。


このシリーズ、副反応が消えるまで続けると決めた建前、まだ暫く続きそうです。(笑)


見てくださる方もいるようなので、参考になるのであればと頑張って続けて行きます。


最後にいつもの恒例のやつです。


この日記では私個人に起こった副反応をレポートとして書いています。

読んで下さる皆さまが同じようになるとは限りませんのでご注意ください。


それではまた!

8回の閲覧0件のコメント