• ゼロ(管理人)

ワクチン接種4日目の副反応レポート

どうも!ゼロです。


新型コロナワクチン(モデルナ製)を接種してから4日が経過しました。

毎日書いている日記での副反応レポートも終わりです。

(まだ1回目の接種だけど)


ひとまず副反応としては、普段の生活に支障を伴うようなものは今回出ませんでした。

4日目となった今日は、何もしなければもう接種部位の痛みもないし、痒みもほとんどありません。


接種翌日から今日まで、少し下痢になったくらいですが、これも副反応だった可能性が高そうです。(今日まで続いていたので)


今残っている症状としては、接種部位に少し強めの圧をかけると若干痛いかな~?って感じるくらいの軽いものです。


これもこの調子で行けば、明日には消えてなくなりそうです。


と言うことで、4日目までレポートを書いてきましたが、ひとまずは今日でいったん終わりとしようと思います。


これ以降、新たな副反応と思われそうな症状が突然出てきたりしたら、また書くことにします。


毎回書いているお断りですが、今回の副反応レポートはあくまで私個人に起こったことをまとめたものです。

読んで下さる皆さまが同じようになるとは限りませんこと、改めて記載しておきます。


新型コロナは、現在また感染拡大の兆しを見せています。

現在はワクチン接種の予約も取りづらい状況になっているようですが、早く多くの人にワクチンがいきわたると良いですね。

19回の閲覧0件のコメント