• ゼロ(管理人)

ワクチン接種翌日の副反応レポート

どうも!ゼロです。


昨日に引き続き、新型コロナワクチン(モデルナ製)を打ってきたあとの副反応レポートです。


あくまで私個人の記録なので、読んで下さる皆さんも同じようになるとは限らないことを予め記載しておきます。


と言うことで、2日目を迎えたわけですが…


朝起きたら…痛い。

明らかに昨日より打った部位の痛みが増している。


そして若干腫れも出てる。


痛みの種類はやっぱり肩こり痛を酷くした感じ。

もしくはあんまり味わったことのない痛みで、何と言うか…内側から疼くような痛みがある。


筋肉痛みたいな痛みって表現されているのを見聞きしたけど、ちょっと種類が違う気がした。

ぶっちゃけ、筋肉痛なら動かさなければ痛くないんだけど、これは動かさなくても痛い。(笑)


腕が上がらなくなる!ってほど痛くはならなかったのは幸い。


そして頭痛は普段と変わらずってところなので、たぶん副反応ではないだろうと思うところ。痛みが出始めた時間的にもばっちり気圧の変化の時間と重なっていたしね。


熱は出なかった。


後は…そう、久しぶりにお腹が下った。

ここのところお腹の調子は悪くなかったので、副反応だったのかもしれないと言えばそうかもしれないけど、たまたまと言ってしまえばそれも不思議ではない。

てことで、因果関係は不明。


ちなみに今この日記を書いているタイミングでは…


何もしていない時の腕の痛みはほぼ消えかかっている。

押さえると流石にまだ痛い。当たり前ですな。(笑)


こうやってみると副反応も意外とあっさり治まって、また明後日くらいからは日記のネタに困ることになるかもしれない。(笑)

4回の閲覧0件のコメント