• ゼロ(管理人)

新型コロナワクチン

どうも!ゼロです。


今日は新型コロナワクチン1回目の接種に行ってきました。

私は基礎疾患持ちになるようで、思っていた以上に早く順番が回ってきました。


予約の際には、ファイザー製のワクチンを取り扱っている接種会場はすべて予約枠が埋まっていて、最寄りの会場も予約枠は空いていなかったので少し悩みましたが、このタイミングを逃すと次の案内がいつできるかわからないと言われました。


予約枠の空いていた1会場の案内で、取り扱っていたのはモデルナ製のワクチンでした。

ファイザー製のワクチンの方が聞きなれていて、自治体接種の方はこちらだと思っていたのですが、モデルナ製も扱ってるんですね。


接種したあとですが、私はアナフィラキシーのような重篤な症状は現れませんでした。

帰宅してしばらくしても、特に何の症状もなくこんなもんか~って思っていたのですが、時間が経つにつれ接種部位に違和感が現れ始めました。


肩こりが酷くなっていって、痛みだすような…例えるならそんな感覚ですが、部位が上腕なので肩こりとまた違った違和感に包まれています。(笑)


今日のところはそれでおしまいかと思いきや、お風呂に入って温めたからなのか接種部位に痒みも少し感じるようになりました。


まあ、でも言ってしまえばその程度の軽い副反応が出てきたところです。


この状態で、明日、明後日と日が経っていくとどうなっていくのか…

日記に書く余裕があれば書いて行こうと思います。


※重要※

これは私個人のことであり、必ずしも読んで下さる皆さまに当てはまるとは限りません。

副反応の出方には個人差があると思いますので、そのあたりはご注意ください。

5回の閲覧0件のコメント