• ゼロ(管理人)

1周?回って有線マウス

どうも!ゼロです。


今日からパソコン用のマウスが有線マウスに戻りました。


いや、なんで今更有線マウスなんだよ!?って思う方もいるかもしれません。

でも、これには深い?訳がありまして…


昨今いろいろなものが無線で繋がる時代、特にBluetooth系の製品が増えましたね。

そのおかげで、Bluetoothの無線マウスだと…


そう、電波干渉するのです。


そして、操作したいパソコンやPlayStation4の周りに雑多にものを置いておくと…

これもやっぱり電波を妨害(遮断)してしまう効果があるようで、マウス操作をしていても引っ掛かりが目立つようになってきたのです。


特に私は床にテーブルを置いてパソコンを置き、ゲーミング座椅子の横にテーブルを付けてマウスを操作していることが多かったのですが、膝を立てると足が邪魔をするようでやっぱりマウスが引っ掛かる。

(水分を多く含む素材ほど電波を遮断しやすい性質があるので、人体だから余計にですね。)


こういったストレスから解放されたくて、やっぱり昔ながらの有線マウスがいちばん良いやってことで有線マウスを改めて購入し、新調したわけです。


やっぱり操作していても引っ掛からない。

これは快適。


もし、無線のマウスを使っていて同じような操作の引っ掛かりに悩んでいる方がいたら、それはもしかしたら周辺の電波環境が悪くなっているのかもしれません。

ケーブルは多少邪魔になるかもしれないけれど、有線マウスに戻してみるのもまたひとつの解決策ですよってことで紹介しておきます!

5回の閲覧0件のコメント