• ゼロ(管理人)

私のログイン率


どうも!ゼロです。

エオルゼアではMasamuneワールドのフリーカンパニー「Walhalla Knights」のマスター「Reina Lala」です。


私の最近のFF14事情、ログイン率についてちょっと考えてみました。

まあ、FCのメンバーにまずは私のログイン率を上げてね!って言われたのがきっかけです。


基本的に土曜はFC定期活動会を主催しているので、よほどのことがない限りログインします。

他の曜日に関しては、最近はウマ娘にはまってしまって時々サボることもありましたが、木曜日は別用があるので、木曜日以外は大体ログインするようにし始めました。


はて?ログイン率とは…?

1週間1日のうち、6日ログインすると…


85%のログイン率。そう、入っている日数の問題ではなさそうです。

ではなぜ私はログイン率が低いように思われるのか、それはたぶんとてつもなく活動時間が短いうえに、日課しかやっていないからな気がしました。


今はモグモグ★コレクションの開催期間中であることもあり、入ったらコンテンツルーレット・メインクエスト、そしてコンテンツルーレット・レベリングへ行きます。

その後は…おやすいなさ~い。


ログインする時間が大体21:30~22:00頃、終わりが23:00頃。

そう、ログインしている時間が1時間半ほどしかないのです。


言われてみれば確かにこの時間に限って会えるメンバーは少なく、しかも日課をこなせば落ちて行ってしまう私。

これじゃあ、ダメだよな~って気づきました。


じゃあどうすれば良いのか?

それがこれからの課題だなと思い、しばらく考えてみようと思います。

8回の閲覧0件のコメント