• ゼロ(管理人)

今、大切なこと。


どうも、ゼロです。


あんまり政治のこととか、偉い人のこととかわからないし、批判するつもりはまったくない。

と言うかむしろ、今のこの時代のこの時期の政治家、特に首相・政権与党は運が悪かっただけと思っているくらい。


だって、たぶん今は何をやっても批判されるだけだもの。


緊急事態宣言がどうとか、まん延防止対策がどうとか言ってるけど、それが発令されたからどうというわけではない。


メディアの報道にしても、どこまであてになるのか分からない今、本当に大切なことは。


自分自身の行動をどう変えて、我慢するかでしかない。


結局、規制や制限を設けたとして、それが罰則付きであったとしても、ルールを守らない人がいる限り今の「新型コロナ」と呼称されている感染症は収まらない。


例えルールを守って、きっちり対策していても、やむを得ない事情で人が動く以上、感染者がいなくなることは、今後もたぶんないだろう。


そう考えて行くと、最後の最後に頼れるのは、個々人の良心と意識、意志の問題であると私は思っている。


本当に大変な状況の中、ひとりでも多くの命を救おうと奮闘する医療従事者には頭が上がらない。


私はまだ幸い、近親者や身近な友人でこの「新型コロナ」に感染したと言う人はいない。

けど、今の状況を見ているとそう遠からず、出てくるだろうと思うし、もしかしたらそれは自分かもしれない。


たまにはこういう真面目なことを書くのも良いね。

それではまた!!

2回の閲覧0件のコメント