• ゼロ(管理人)

キングヘイローでクラシック三冠


どうも!ゼロです。


昨日、がんばってキングヘイローの育成をしていたときの出来事です。


シナリオでは序盤から中距離、長距離と走らされ、挙句に短距離、マイルに転身させられるのでとっても育成が大変なウマ娘の一人だと思います。


私の場合、彼女はいつもスタミナ不足で負け続けていました。

そして、スタミナガン振りすればそこそこ行けるんじゃね?って感じで育成をしてみました。


その結果…

キングヘイローが本当のキング!

クラシック三冠を取ってしまいました!!

因子で全距離適性をAにした結果の産物ですが、まさかクラシック三冠が取れるとは思ってもいませんでした。


とは言うものの、実は菊花賞のあとにある短距離の高松宮記念で辛勝したものの、スプリングステークスで短距離の刺客ともいえるサクラバクシンオーに逃げ切られ、URAファイナルズまではたどり着けないで終わりました。


今日改めて序盤は同じように育成し、菊花賞を捨てて日本ダービーの直後からは短距離向けにスピードとパワーガン振りでやってみたら、意外とうまく噛み合ったようでそちらはURAファイナルズの準決勝までは進めました。


惜しくもURAファイナルズ決勝で負けたのですが、ステータス的に何故かスタミナが予想時点で「×」になっていました。(菊花賞走れるのに短距離でです…)

400は超えていたのですが…最終ストレートで失速していました。


確かこの時のステータスがスピード600、パワー700、スタミナ400くらいでした。

(スクショ撮り忘れたのです。)


他のステータスとも比較して検討してみたのですが、恐らく彼女をURAファイナルズ決勝で優勝させるには、スピード、スタミナ、パワーそれぞれが600ずつあれば後はお祈りかな?って結論に至りました。(根性と賢さは400くらいかな)


チームレースでは力不足でしょうが、キングヘイローでうまぴょいしたい場合はこれくらいを目安にどうぞってことで。



と言うことで今日はこんなところで。

それではまた!!

ウマ娘プリティーダービー ⇒ https://umamusume.jp/

© Cygames, Inc.

#ウマ娘

#零ちゃんねる

71回の閲覧0件のコメント