• ゼロ(管理人)

キングヘイローの育成


どうも!ゼロです。


ウマ娘にどっぷりハマって毎日育成がんばっているところですが…


チームレースの編成に短距離適性のウマ娘が少なく、キングヘイローを短距離担当として育てようとしているのですが…

彼女の育成、はっきり言って難しすぎやしませんかね??(汗)


キングヘイローの初期スキルとトレーニングの得意箇所(パワー・根性)を考えると、適正な作戦はたぶん「差し」。

とは言うものの、距離適性のある短距離で特化にするなら「差し」だと少し辛そう。

(ガチガチの短距離ウマ娘のサクラバクシンオーとかがいると短距離では差し切れない…)


持ち味である「差し」を諦めて、短距離特化に育成しようかと思案していても…

URAファイナルズのシナリオを取り合えずクリアまで持っていかないと、それなりのステータスのウマ娘に仕上がらないのです。


そうなると、レース序盤に固まっているマイル・中距離のレースが彼女を苦しめます。

「中距離」以上のレースには彼女の初期ステータス「スタミナ」が恐ろしく低く、「マイル」ですらスタミナ不足を感じることが多々あります。


序盤はひたすらスタミナを上げることに専念しながら、絆ランクを上げたり、スピードも上げないといけないと言うかなり辛い育成方針になってしまいます。

このあたりが彼女の育成を難しくしているポイントなのかもしれませんね。


途中、どうしても失敗率の高いトレーニングにも賭けながら、スタミナ、スピード、パワーを適度に上げていくのがとっても難しいです。


私は単純にチームレースの短距離を走らせたいのに、シナリオをクリアするところまで持っていき、それなりのステータスのキングヘイローを作るのが、ただただ難しい。


まだまだ試行錯誤の途中ですが、もうちょっと頑張って彼女を短距離のキングに仕上げてあげたいですね。


できれば、魅せられる「短距離の差しウマ娘」が理想です♪(笑)


と言うわけで、今日もウマ娘のネタでございました。

それではまた!!

2回の閲覧0件のコメント

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク