• ゼロ(管理人)

うまぴょい娘


どうも!ゼロです。


今日もウマ娘、がんばりました。

フレンドさんのトウカイテイオーの因子が強いおかげで、育成の幅も広がりました。

そしてちょっとずつ育成の仕方にも慣れてきたのもあり、今日は2人のウマ娘をURAファイナルズで優勝させることができました。


ハルウララとウオッカです。

URAファイナルズを優勝した娘たちを、私は勝手にうまぴょい娘と呼んでいます。(笑)


やっていて思ったことがいくつかあります。


やる気は超重要

レース前の調子で「好調」か「絶好調」かどちらかであれば大丈夫とか思っていたのですが、「好調」と「絶好調」ではレース結果が結構変わってくる気がしました。

体感でしかないのでどの程度違うのかはっきりと示すことはできませんが、レース前に調子が下がっているときは、「絶好調」にすることを第一に考えた方が良さそうです。


コンテニューの使いどころ

パラメータ的には申し分ないはずなのに負けてしまったレース。

調子が下がっていたとか、掛かったとか、馬群に飲まれたとか原因はいろいろあると思います。

そう言うときは、コンテニューを使うことも検討します。

育成終盤のレースに近ければ近いほど後々の因子ゲットのためにも…考えたいところですね。


育成の方針

スピード、スタミナ、パワーはどのタイプのウマ娘でも重要っぽいです。

ウマ娘によっては全パラメーターをバランスよく!みたいな攻略サイトを見かけることもありますが、根性に至ってはスタミナが足りていたり、途中のスキルでスタミナが回復したりするとあまり効果を感じられない時があります。

賢さはスキル発動率やレース中の位置取り、掛かりやすさ?に影響しそうなので上げて行く必要はあるかと思うのですが、休みたくない時の体力回復をしながら上げる程度でもURAファイナルズ優勝ウマ娘は作れました。

私の場合は、サクラバクシンオー、ハルウララ、ウオッカの3人です。


レンタルウマ娘

継承ウマ娘のレンタルは、良い因子を持ったウマ娘が借りられるのであれば、マニーを使ってでも積極的に借りた方が良いですね。

その結果として自分のウマ娘が強くなり、強い因子をゲット出来る可能性も上がるわけですから、マニーを投資する価値は十分にありまsね。


まだまだ始まったばかりのゲームで、分からないことも多いし、攻略サイトによっても書いてあることがまちまちだったりするので、手探りで遊んでいます。

この試行錯誤もとっても楽しいですね。


今日はメインストーリー第1部をようやく見終えました。

ストーリーも面白いので、これからも楽しんで行こうと思います。



と言うことで今日はここまで。

それではまた!!

0回の閲覧0件のコメント