• ゼロ(管理人)

やっちまった試合の面白ダイジェスト


どうも!ゼロです。


昨日、Twitterにアップした動画ですが、140文字制限のないこちらでも紹介したいと思ってYouTubeにアップしてきました。(笑)


と言うわけで、まずはこちらをご覧ください。

回ってきた12ターン目、リーダーの残りHP1、このターンで勝ち切れば試合に勝ち、相手にターンを回せば負けが確定の状況でした。


実はこの時の盤面はリーサルがあり、その手順として正しいのが盤面のフォロワー(アイシィ・レンドリングと魔導列車)で相手のリーダーに攻撃し、その後マウンテンドールをプレイして魔導列車に乗せ、攻撃済みの盤面の魔導列車を消滅させ、空けた盤面に未来への飛翔で登場する十天衆を統べしもの・グラン&ジータを出して相手のリーダーに2回攻撃すれば勝ちでした。


しかし、この時のプレイでは既にテンパっていました。


使い慣れていなかった連携ネメシスのデッキでした。


盤面のダメージと、グラン&ジータの攻撃でリーサルと言うところまでは気づいていたのですが、グラン&ジータが魔導列車に乗ってしまうとは思っていませんでした。

そう、グラン&ジータのコストってフォロワーとしては5なので、魔導列車に乗っちゃうんですよね。


プレイした直後に、「さあ、行こう!約束の地へ!」って言いながら、しゅんって消えて魔導列車に乗って行く二人。


「いや、お前ら列車に乗って行くんかーい!!」ってマジで心の中で突っ込みました。


そして完全にリーサルを逃し、プレイミスに気付いてエモート。

お相手氏もそれに付き合ってくださりエモート。


流石にプレミで負けてしまったと言え、これは笑わずにはいられませんでした。


まあ、このプレミはマジでいい学習になりましたね。

とか言いつつ、この試合の数試合後でも同じミスをしちゃうんですけどね。

学習とは?(笑)


と言うことで今回のネタはこの辺で!



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲームの配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

シャドウバース ⇒ https://shadowverse.jp/

© Cygames, Inc.

Playing By ゼロ@零ちゃんねる

#シャドウバース

1回の閲覧0件のコメント