• ゼロ(管理人)

一瞬で終わった、無念の2連敗。


どうも!ゼロです。


今日は「ETA ローテンション杯」決勝ラウンドでした…

結論から言って、タイトルとおりです。


初戦から2連敗して一瞬で終わってしまいました。(´・ω・`)

使用したデッキはこちら。

対戦した相手は2戦ともネクロ。


1戦目は恐らく葬送軸?であろうネクロ。

2戦目は完全にアグロ型のネクロでした。


1戦目はこちら順調にPPブーストができたものの、次のターンリーサル圏内にHPを入れた直後に、ネクロマンス10のネクロインパルスが間に合ってしまい、負けてしまいました。

恐らく細い勝ち筋で、手札的にもそれが無いことをお祈りする状況だったと思います。


2戦目はアグロを封じるために入れていたはずのフラッフィーエンジェルは引けず、後手4ターン目のゲオルギウスも間に合わず、PPブーストするカードばかりが手札に来てしまい、どうすることもできませんでした。


ネクロを相手にして思ったことは、PPブーストするカードよりもゲオルギウス全力で探しにいかないと勝てないんじゃないか?ってことです。

後手を引いた時点で結構PPブーストしている暇なくリーダーのHPが削られ、一瞬で負けてしまった印象です。


最後の最後に、マリガンって本当に大事だなぁって感じた今回のグランプリでした。


悔しい。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲームの配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

シャドウバース ⇒ https://shadowverse.jp/

© Cygames, Inc.

#シャドウバース

0回の閲覧0件のコメント