• ゼロ(管理人)

アンリミでもAグループ


どうも!ゼロです。


コードギアスコラボのときにシャドウバースを初めて、アンリミテッド用のカードはすべて砕いてレッドエーテルしたので、完全に予想外のことで嬉しいです。


何がって?


今日、アンリミテッドのグランプリ「ETA アンリミテッド杯」で5連勝を決めてAグループに初進出できました!

使っていたデッキがこちら。


アグロネクロ

典型的なアグロ型のネクロマンサーのデッキです。

しかも、ローテーションでも使えるデッキそのままです。


アンリミテッドでのグランプリはいつもアグロ型のデッキにやられていたイメージだったので、今回は私もアグロ型のネクロマンサーのデッキでと…

ローテーション環境のものをそのまま持っていきました。


始めはノーライフパーティを入れていたり、ミルティオの枚数を3枚にしていたりしたのですが、それでも間に合わないくらいのアグロ環境でした。


最終的には恨みの語り部とスカルフィッシュ3枚ずつの3コスト帯の火力を厚くすることでより攻撃的に仕上げた感じです。

ネクロマンスはスカルフィッシュで使うのか、ネクロインパルスで使うのか難しい所ではあったのですが、ネクロインパルスを墓場10以上の状況で打てるところまでゲームが続かないことが多くありました。


ネクロインパルス自体は4コスト4点、もしくは進化込み6点と割り切って使う方が環境にあっているのかもしれません。


マリガンは絶対1コストから動けるように1コストを探しに行きたい所ですが、2コストフォロワーが最初に提示されている場合、1枚は残しておかないと、1ターン目、2ターン目パスとしてしまったらまず負けますね。


そのあたりに気を付けて、Aグループでも戦って行きたいと思います。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲームの配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

シャドウバース ⇒ https://shadowverse.jp/

© Cygames, Inc.

#シャドウバース

3回の閲覧0件のコメント