• ゼロ(管理人)

初めての優勝(Bグループ)


どうも!ゼロです。


やりました!

Bグループではありましたが、なんと初めて優勝することができました!

DCG系のゲームをやっていて、これは本当に嬉しい。

全く何も実績が無かったのに、ここに来てようやくひとつの実績ができました!


予選Aグループで敗退してから、Bグループの決勝だったので、本当の意味での優勝の称号(星の古戦場杯優勝)を手に入れることは叶わなかったですが、大きな一歩として凄く今後の励みになりました。


これからもちょびちょび頑張っていこうと思います。


Bグループ決勝で使ったデッキがこちら。


連携グレモリーネクロwith死滅の剣皇

たぶんあまり採用されていない死滅の剣皇が入った珍しい形だと思います。

個人的には死滅の剣皇は物凄く好きなカードで、絶望的な盤面をひっくり返す最終手段として手札から葬送することなく、グレモリー起動後に使用していました。


このデッキの場合盤面フルの状況で、墓場15以上が達成しやすく、0コストの死滅の剣皇としてプレイできることが多いのです。


相手の盤面によってはぶっ刺さり具合が物凄く、手元でだぶついている征伐の死帝をプレイしてから死滅の剣皇を出すことでさらに盤面展開をすることもでき、かつネクロマンス20で進化した場合は相手の盤面を無視してリーダーのHPを削ることができるのも魅力的です。


事前に酒呑童子に進化が使えていれば、死滅の剣皇自身が疾走するのも嬉しいですね。


大好きなルルーシュスキンで今期ももう少し暴れたいと思います。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲームの配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

2回の閲覧0件のコメント

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク