• ゼロ(管理人)

スライムかがみもち


どうも!ゼロです。


ドラゴンクエストライバルズエースで開催中のソロイベント。

試練の間に「スライムかがみもち」が登場しています。


これの開催が本日までなので、がんばってやっつけてきました!

ばっちり、「試練レベル:20」まで倒すことに成功しました。


スライムかがみもちを倒すことだけに特化させ、「試練レベル:20」を倒したデッキがこちら。

最初は「ウルノーガ・ウルナーガ」を入れずにやっていたのですが、スライムかがみもちLv20の召喚してくるユニットの圧が強すぎて、たまらず「ウルノーガ・ウルナーガ」を投入しました。

テンション3をキープしつつ、ぱふぱふで1回止めて、次のターンにまとめて「ウルノーガ・ウルナーガ」で吹き飛ばす。そんな感じで使っていました。

トドメは有名な英雄サマルトリアの王子「さあ行こう!」を使ったループのオートプレイ。

からの「あきらめる」で倒す方法を使いました。

取り合えず、勝つだけならばこの方法が1番手堅いなと思いました。


続いて私が出したハイスコアがこちら。

6万点には遠く及ばずと言ったところですが、何度やってみてもこれ以上出せそうになかったので、今回は諦めることにしました。


使っていたデッキがこちら。

恐らく方向性は間違えていないと思うのですが、序盤にくらうダメージが大きすぎて、残りHPのボーナスが得られなかったり、倒すユニット数が足りなかったりでスコアが伸び悩みました。


ソロアドベンチャーのやり込み不足で、ロトの血を引く者(勇者)のレベルが低すぎるのが原因なのではないかな?と推察しています。

ちなみに、私の勇者のレベルは現在51です。


スライムかがみもちの試練の間は、日付が変わって3時59分までのようなのでまだ倒せていない方は早めの挑戦をおススメします。

私は今日Lv7くらいのスライムかがみもちをLv20まで倒しきるまでに3時間くらいかかった気がします…


まだ時間がもう少しあるので、この日記が少しでも参考になればと思います。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲームの配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ドラゴンクエストライバルズ エース ⇒ https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

#DQライバルズエース

7回の閲覧0件のコメント