• ゼロ(管理人)

勇者杯1次予選途中経過


どうも!ゼロです。


毎日コツコツこなしていると、今日で勇者杯1次予選は10戦終わることになりました。

その途中経過ですが…

7勝3敗、現時点での勝率は7割。

最大14戦の予選なので、最終勝率も最低5割を確保することができました。


この調子だと過去の経験上、オンライン2次予選までは進める気がします。


オンライン2次予選になると、3デッキ登録・公開制のBO3になるので、どれかひとつのデッキが強ければどうにかなる!と言うものではなくなってきます。


ランクマッチでしっかりと色々なデッキを練習しておきたいと思っています。


今期のランクマッチは英雄乱戦状態と言っても良いくらい、ナイン、伝説の勇者、レックの3英雄をよく見かけます。


ナインと相性の良さそうなデッキは、ゼシカ、ククール。

伝説の勇者と相性の良さそうなデッキは、ククール、アリーナ。

そしてレックと相性の良さそうなデッキは、ピサロ、アリーナ。


ミネアはナーフされて以降立ち位置がなくなったように思えます。


つよさ的には、ナイン、伝説の勇者、レックの順かな?とは個人的に感じていますが、それぞれ違った方向性の強さを持っているので、BO3の時の持ち込みデッキには3種の英雄を1つずつ持っていこうと思っています。


デッキ公開制と言うルールの関係上、メタカードを見えるように入れておくのも相手を牽制することができて面白いですね。

(メタカードを入れて弱くなってしまっては元も子もないのですが…)


とりあえず、残り4戦でオンライン1次予選は終わります。

まだ、ここで油断せずに残りの4戦もがんばりたいと思います。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲームの配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ドラゴンクエストライバルズ エース ⇒ https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画の転載・配布は禁止いたします。

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

#DQライバルズエース

1回の閲覧0件のコメント