• ゼロ(管理人)

レジェンド行く前に心折れそうです


どうも!ゼロです。


ランクマッチシーズン「デルカダール杯」も残すところ今日明日だけとなりました。


私はと言うと…

ダイヤ1まで上がっては、ダイヤ2に転落してを繰り返し、レジェンドに行けるかどうかも怪しい雲行きになってきました。


今日回していたレックミネアのデッキがこちら。

偶数軸ではない形にしてみたのですが、そこそこ勝てます。


回復が薄いのが若干気になるところではありますが、大体の相手には足りてそうです。

アグロ寄りの地図ゼシカには強く動かれるとあっさり負けるときもありますが、マドルーパーが安着したときの強みは大きかったです。


ミネアミラーになったときに強いかな?って思っていたネクロマンサーですが、使う場面はほとんどありませんでした。


全体的にテンションを意識してあげないと、テンションスキルが回らない試合が多かったので、ネクロマンサー、メラゴーストあたりはポンポコだぬきあたりに変えてみるのも良いかもしれません。


手札から使用した際に熟練度をあげるカードがそこそこ入っているので、テンションスキルが回らなくても熟練度をあげることもできます。

ただし、達人サーベルきつねだけは、デッキと場のユニットには効果のかからない召喚時効果を持っているので、使うタイミングには注意が必要です。

手札に熟練度をあげたいカードを握っているときに使うようにしたいですね。


とりあえず、行けるところまではがんばってみるつもりではいます。

来週の調整(あるのかな?)までに、マイレージのシーズンミッション「占い師で30勝」もクリアしておきたいですね。(笑)



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲームの配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ドラゴンクエストライバルズ エース ⇒ https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

#DQライバルズエース

5回の閲覧0件のコメント