• ゼロ(管理人)

ふぐ祭り


どうも!ゼロです。


今日は親友に連れてもらって、またまた日本海へと釣りに行ってきました。


到着して間もなくの海の様子。

凄く穏やかで、静かな海。

しかもこの時間は雲もほとんどない、とても良い天気でした。


釣りを開始して間もなく。

幸先よく豆アジが釣れます。

この豆アジくんは、親友のヒラメ釣りの餌としてストックされることになりました。


しかし、今日の悲劇はここからが始まりでした。

最初に釣れた豆アジからあとは…


ほとんどふぐ!!

ちっちゃいのから、大きいのまで、たくさんのふぐが釣れました…

ふぐ祭りでしたね…


ふぐは歯が鋭く、噛まれたら結構痛かった。

仕掛けもいくつか針の根元の糸を噛みちぎって持っていかれて、手持ちの仕掛けがほとんどなくなってしまうほど…


ふぐだらけでした。


親友曰く、前来た時はふぐ居なかったのになぁ…とのこと。

一体、日本海では何が起こったのでしょうね…


そしてしばらくして、いつの間にかいた珍客。

たぶんダイサギ。


ヒラメ釣りの餌としてバケツにストックしてある豆アジがお目当ての様子。

釣りをしてバケツから目を離すと、そろりそろりとバケツに近づき…

コラっ!!って感じのを繰り返しているうちに…


とうとう愛着がわいてきて…

豆アジをおすそわけしてあげることにしました。


1匹あげると…

相変わらずいます。

帰りません。

寧ろもっとよこせと待機しとります。


豆アジを持ち帰る予定もしていなかったので、釣れるたびにぽいぽい。

グレもぽいぽい。

ふぐもぽいっ!


なんと!!!こいつちゃんとふぐに毒があるのは知ってるようで、ふぐだけは食べません。

賢い!!

野生の鳥ってすごいね!!


結局10匹近く?の豆アジとグレを食べて満足したのか、夕方前にはどこかへ飛び去って行きました。たぶん、1時間か2時間くらい…いたよね?


しかし、本格的にフカセのスタイルで釣り始めて約1年が経過しました。

釣りたいお魚は「チヌ」なのですが…いつになったら釣れることやら…



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲームの配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

1回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク