• ゼロ(管理人)

月末?レジェンド到達!


どうも!ゼロです。


今日は配信ではやっていなかったのですが、日課のランクマッチでやっている最中に、無事レジェンドに到達できました!

マイレージミッションのために戦士のデッキでダイヤ1の★1から、上手い具合にぽんぽんと勝ち続けて行けた感じです。


昨日まで握っていたデッキとは若干違うタイプの戦士のデッキで、英雄にはアンルシアとサマルトリアの王子を採用したダブルヒーロー型の冒険者軸のデッキにしてみました。

れんけい効果を発動させるためにテンションを維持する必要もありますので、そんなにリーダーで殴れないかな?と思っていたものの、ピン刺しのきせきのつるぎや、りゅうせんしの攻撃効果、シールドアタック、アイラから握れるランダムな武器のおかげでそこそこ攻撃回数が稼げました。

ゴールデンドラゴンは5コストとは言え、終盤でプレイするカードとして割り切り、リーダーの攻撃回数が稼げた後に出すと結構なスタッツで出てきて、処理されにくい攻撃力5のユニットとして活躍できました。


アンルシアは冒険者の強化ができるLv2覚醒の光を起動したら、後はサマルトリアの王子が引け次第貼り替える感じで使うと良いかと思いました。

この貼り替えのタイミングでうまい具合にプチファイターがいたら、貼り替えの直前に走らせることもできますしね。

最悪、貼り替えはできなくても、3コスト4点の除去効果もそれなりに使えますし、Lv3の勇者の秘技もやることがない時はそれなりに使えます。


いろいろと戦士のデッキを試してきたものの、この組み合わせが今のところ1番扱いやすいかもしれないと感じています。

勇者イレブンのように9ターン目がLv3起動の条件になる英雄は、案外今の環境では使いにくいのかもしれませんね。


マイレージミッションの「戦士で30勝」まであと少しなので、それが終わるまではこのデッキでランクマッチを続けたいと思います。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ドラゴンクエストライバルズ エース ⇒ https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

©2017-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Developed by TOSE CO., LTD / Art Direction & Card Illustration by ArtePiazza.

©SUGIYAMA KOBO

#DQライバルズエース

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク