• ゼロ(管理人)

勝てるときは勝てるし、負けるときは負ける。


どうも!ゼロです。

最近DCGにドはまり中の私です。


「ドラゴンクエストライバルズエース」と「シャドウバース」と言う二つのDCGをプレイしているのですが…


同じデッキを使い続けていて、6連勝して調子に乗っていたらそこから6連敗してみたり、そしてやっぱデッキが悪いのかなぁ~?とか考えていると、そこからまた連勝が始まったり…


その時々のカードの引きや、自分の集中力の問題。

特に後者は、プレイングに顕著に表れるようで、「ドラゴンクエストライバルズエース」では配置ミスや、リーサルの見落とし。

「シャドウバース」では主にリーダー付与効果やターンエンド効果の見落とし。

そう言ったもろもろが、もろに勝敗に直結するんだなぁ…としみじみと感じるわけです。


とか言っている今日はと言うと…

グランプリSOR杯が行われている「シャドウバース」の方は中々の調子が良く、グランプリで4連勝し、Aグループ進出となりました。(素直に嬉しい)

あと1戦まだ残しているのですが、少し休んできっちり勝ちたいですね!


「ドラゴンクエストライバルズエース」の方は、最近YouTubeで配信を始めたのですが、今日は配信中の試合のみしかまだやっておりません。

そちらは5戦3勝2敗となっていて、まあまあな感触でした。


DCGで有名な配信者やプロの方の配信を見ていると、本当に強くて、何故負けないんだろう?って疑問に思ったりするし、自分もその人たちと戦ってみたいって憧れもしますね。


これからもDCGはやって行くし、ちょくちょくDCG関係の日記も書いていくと思うので、良ければ応援してみてください。

配信も見に来ていただけると嬉しいです!



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク