• ゼロ(管理人)

「著作権侵害の申し立て」無事撤回されました


どうも!ゼロです。


今回の日記は以前書いた「許さない、私は負けない。」の結果報告です。


結論から言うと、タイトルのとおり「著作権侵害の申し立て」に対して行った、こちらの異議申し立てが受理されました。


その結果、本日YouTubeからメールが届き。

無事、「著作権侵害の申し立て」を撤回していただきました。


使っていたコンテンツは、スクエニさんの「ファイナルファンタジーXIV」をPlayStation4の標準機能のみで配信し、かつスクエニさんの権利表記まで入れていたものなので、公式に認められていたものでした。


当然と言えば当然の結果なのですが、これにたいしてこういう風に「著作権侵害の申し立て」を行ってくる方々がいるのが残念でなりません。


日本の組織ではなく、海外の組織のようで、撤回されるまでの期間中はシンガポールとインドネシアだったかな?のあたりで私の配信したものが収益化されていました。


変なYouTuberもしかりですが、真面目にやっている方がバカを見るのは本当に困ります。

YouTubeの運営さんには、こういった当たり屋みたいな「著作権侵害の申し立て」をしてくる組織や個人なのかな?に対して、本当に厳しい措置をしてもらいたいものですね。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

3回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク