• ゼロ(管理人)

今日は朝から釣りに!


どうも!ゼロです。


好天に恵まれた今日は…

あったかい時期に大体1ヵ月間隔くらいで恒例になってきた、親友との釣りに出掛けてきました。


今日行った場所は初めての場所。

このところよく行っている日本海側ではあるのですが、小浜新港まで足を延ばしてきました。


結構いろいろなことが起こったので、いくつか分けて紹介していきます。


行く道中、道路中央に血痕。数百メートルその先に…

なかなかショッキングな光景でした…

走っている道路の中央に、タイヤの幅ほどの血痕が…

しかも続いているのです…数百メートル。

まさか人が…?ってことは流石に無いと思いつつ、親友と話しながら進んだその先には…

シカ…でしたね…、まあ、人じゃなくて本当に良かったけど、これたぶん轢いた車はシカをバンパーに引っ掛けたまま、引きずったんだよね…うわあ…怖えぇぇぇ…

しかもそれ、外れなかったからいったん降りて、道路わきに避けて置いたんですよね…

うわぁ…想像しただけでも嫌だわ…

野生動物の飛び出し、本当に注意ですね…


最初に釣れたのは…

小さな名前も知らないお魚でした。

まあ、普通に釣ったのなら特に日記にも書く必要は無いのですが、こいつに餌は…

付けていなかったのです。

何に食いついたって?それは…3号のガン玉!!でした。

釣り人ならこれで分ると思いますが、要はただの重りです。

私はフカセをやるために、深さを測っていただけなのです。

底まで沈めるために、針にあえて餌ではなく重りをつけて沈めて深さを測っていたのですが、どうやらこのお馬鹿さんはそれに食いついてきて釣られたようです。

後になって写真を撮っておけば良かった!って思っては見たものの、針からガン玉が取れてしまっていたので、その場にいた私と親友にしか分からない珍事でした。


お前何してんの?

まずはこちらをご覧ください。

分かりますこれ?

サビキの仕掛けの下についているカゴなのですが、その餌の中に頭から突っ込んでるお馬鹿さんはクサフグ?ですかね。

どうやら入ったは良いけど引き上げられるときに抜け落ちなくて、そのまま上がってきたようです。

お魚は基本的に前には進めますが、バックはできないのでこういう事も起こるようです。

しかもフグって膨らむし、鳴くし、何かカゴに頭から突っ込んで、膨らんで抜けなくなって、「ぎっぎっ」って怒ってるこいつを見てると…

うん、癒されました。

ちなみに、これは1度目に起こったときにレアだから写真案件だろって言って取り損ねたので、2度目があって撮った写真でしたが…

この後も何度も同じような光景を目にして、「ああ、なんだレアでもなんでもなかったわ」って思ったのでした…


食レポを頼んだ!

最後のネタはこちら。

初めて釣れたちょっと大きめのお魚さん、それはボラ!

美味しいのか、美味しくないのかよくわからないお魚ボラ!

私は食べたことないし、ネットでは臭いとか見たことがある…

と言うわけで、今回は親友にプレゼントして食レポを頼むことにしました!

ちなみに今回釣れたボラは大体20センチくらい。

私がフカセのスタイルで釣りを初めて、ようやく釣れた初めての少し大きめサイズでした。

(大事なことなので2回書いておきました。)



と言うわけで、このブログ日記でも何度目かの釣りに関する日記でした。

次は11月の中旬から下旬?にまた行こうか~って話になったので、その頃にまた…

今度は珍事が起こらない…けど起こったら起こったでネタになるし…

と期待もしつつ、その日が来ることをのんびり待つことにします。


ああ、久しぶりに長い日記が書けた。

ネタがたくさんあった。

楽しかったです。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

25回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク