• ゼロ(管理人)

スマホのデータ容量がヤバかったので…


どうも!ゼロです。


最近新しいゲームを始めました。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」なのです。


そして、「グランブルーファンタジー」もインストール。

「シャドウバース」と言え、Cygames尽くしですな…


とまあ、そんなインストールをしていたら…

なんと、グラブルが起動しない!


スマホのストレージの容量が90%を超えていた!!

これはやべえってことで、今後のこともあるので今日はゆっくりゲームの整理をしてみた。


普段のプレイはそんなにしないけど、ガチャは引きたいし、好きなゲームはゲーミングノートにインストールしている「BlueStacks」環境に移動。


なんと、これだけでストレージの容量が75%まで一気に減って環境も改善!

グラブルはスマホでやるとデータ食いそうなので、ゲーミングノートでプレイすることに。


後はどうしても手元でしかできないゲーム(BlueStacks非対応のもの)と、手元とゲーミングノートの両方でプレイしたいゲームだけをスマホには残して終了。


大分すっきりした。


ちなみに、ゲーミングノートに写したゲーム達は一応やろうと思えば配信もできると言う優れもの?


需要があるかどうかは別にして、まあ気が向いたらかな…


やっぱいくら気に入ってるGoogle Pixelとは言え、SDカードが差さらないのが一番の弱点かな…

OS用の領域込みでストレージ64GBはすくないぜ、Google先生!



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

1回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク