• ゼロ(管理人)

許さない、私は負けない。


どうも!ゼロです。


まずはこちらをご覧ください。

これは、私が過去にPlayStation4からPlayStation4のブロードキャスト機能で配信した「ファイナルファンタジーXIV」の配信動画に対して行われた、「著作権侵害の申し立て」に対して私が対応しているところです。


著作権者となっている「CACH PanAsia, VCPMC_CS」と言うのは、スクウェア・エニックスさんとは全く関係のない組織と思われます。


私はあくまで「ファイナルファンタジーXIV 著作物利用条件」に従い、かつPlayStation4の標準機能で配信しているものですので、「著作権侵害にあたる行為は絶対にしていません」。


ましてや、スクウェア・エニックスさんに申し立てされているのであれば、速やかに削除ないし公開停止の措置をとることもやむをえませんが、全く関係のない組織から不当な「著作権侵害の申し立て」を行われて、素直に引き下がるようなことはしません。


取り合えず、現状はこちらの「異議申し立ての再審査請求中」のステータスで、今後どのように相手方に対応されるのかは分かりません。

この異議申し立てが却下されれば、私のYouTubeチャンネルに「傷がつく」ようです。


最悪はアカウント停止らしいです。


でも、これは絶対に不当です。


しばらくは様子を見守りつつ、粛々と対応しようと思います。


このブログの記事を、YouTubeの関係者や、スクウェア・エニックスさんの関係者が読んでくださり、対応の応援とか…まあ無理でしょうけどしてもらえると本当に嬉しいですね。


大好きなスクウェア・エニックスさんの著作物を不当に食い物にする組織とは徹底抗戦です!許さない!!!



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ファイナルファンタジーXIV ⇒ https://jp.finalfantasyxiv.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

#FFXIV

16回の閲覧0件のコメント