• ゼロ(管理人)

異形よりこいつの方が悪さしない?


どうも!ゼロです。


今日はシャドウバースから…


最近毎日コツコツと、3勝のミッションをやっていて感じるのですが…

デッキの構築にもよるんだとは思いますが…

「豪風のリノセウス」こいつ悪さし過ぎじゃないですかね…?


「地を裂く異形」のデッキでは、最速6ターン目にOTKができると言うのが謳い文句ですが、これって結構難易度が高くて、初期手札に「地を裂く異形」を持った状態で、毎ターン2枚のエルフフォロワーを食わせ続けて6ターン目を迎える必要があるのです。


しかし、このリノセウスくん。

この子を組み合わせたデッキで私は遊んでいるのですが、大体8~9ターン目くらいにリノセウスが3回、4回走ってOTKする勝ちパターンが多いのです。


「地を裂く異形」も入れて相手には「異形デッキ」アピールをしつつリノセウスを伏兵に仕込んでいることで、8ターン目に異形+リノ×2と言う走り方をさせたり、異形はあくまでリノセウスを引くためのドローソースとして使い、トドメはリノセウス×3にしたりと…


勝ちパターンにはまるときは大体序盤にリノセウスを握り、育成途中に異形に融合することで相手に異形も警戒させる…そんな感じのプレイングになっています。


やっていて不利に感じるのは「葬送ネクロ」とか「エイラビショップ」、「秘術ウィッチ」など。

ロイヤルは若干不利かもしれないけれど勝てなくもない感じです。

他はデッキの回り具合にもよるけれど大体互角くらいには渡り合えるのかな~?って感じてます。


まだ始めたばかりの初心者シャドウバースプレイヤーのざっくりした感想なので大したことも言えませんが、もう少し使い込んでみて様子を見て行きたいと思います。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

© Cygames, Inc.

#シャドウバース

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク