• ゼロ(管理人)

続・シャルル10ターンチャレンジ


どうも!ゼロです。


「シャドウバース×コードギアス」のコラボが始まってから真面目?にやり始めて、コラボクエストの最高難易度とも言える…


シャルルの「10ターン目に勝利する」のミッションがついにクリアできました!!


使用していたデッキは、こちらのアンリミテッドルールのドラゴンデッキです。

前の日記でも書いたとおり、YouTubeでみた動画を参考にしてデッキを組んでいます。

使い方としては、できるだけ早期に「鳳凰の庭園」を設置し、終盤は「大いなる調停者・ゾーイ」を増殖させて投げ続けることでリーダーのHPを守りつつ、疾走を活かしてシャルルにダメージを与えていきます。

最終盤でOTKを狙うのであれば「鳳凰の庭園」は2つ設置する必要があります。


「大いなる調停者・ゾーイ」は初期手札に来ていればほぼキープで、「星灯りの女神」で必ず増やせるようにしたいところです。

一度に2枚以上増やせるようなラッキーな状況になれば、かなり勝ちやすいかと思います。


ちなみにシャルルが初手でこちらのデッキの5枚をランダムで「操り人形」に変えてしまうのですが、これでキーカードが「操り人形」にされていると詰みます。(笑)

普通は低コストのカードをキープしたくなるところですが、こんなギミックがあるのでキーカードになる「鳳凰の庭園」と「大いなる調停者」、時点で「星灯りの女神」あたりは優先キープしても良いかもしれません。


「操り人形」は手札にあると「竜の知恵」の捨て札になってくれるので、最悪持ちっぱなしか、シャルルの盤面処理に有効に使える場合はぶつけてしまう感じで使うとベターです。


あ、後…


「鳳凰の庭園」を出した後に、シャルルに「マキシマムメカゴリラ」とか出されて盛大にボコられるパターンも多々あるので、ミッションクリアを狙う場合は気長に我慢強く、頑張る必要があります。(笑)


と言うわけで、これで無事?全ミッションクリアか!?と思いきや、クエストバトルで15回勝利するミッションがまだ残っていました。(笑)


まあ、これは適当にスザクを倒すか、1日1回のシャルル討伐でクリアできるので、まあクリアできたものとみなします。


シャドウバースは今の環境で始めて4日目?くらいではありますが、思いのほか楽しめているのでこれからもちょいちょいやって、プレイレポートも書いていこうと思います。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

© Cygames, Inc.

#シャドウバース

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク