• ゼロ(管理人)

FC定期活動会・蛮神マウント取りに行こうツアー楽しかった!


どうも!ゼロです。

エオルゼアではMasamuneワールドのフリーカンパニー(FC)「Walhalla Knights」のマスター「Reina Lala」です。


昨晩はFCの定期活動会でした。参加してくださった方お疲れさまでした。

今回はひと月ぶりの私の企画で、「蛮神マウント取りに行こうツアー」を開催しました。


嬉しいことに参加者が想定以上に多かったため、最初に馬シリーズをすべて持っている人と持っていない人でグループ分けをしての開催としました。

参加人数は計15名だったので、今回もまた最大参加人数の記録更新ですね♪


馬シリーズをすべて持っている組は、そのパーティーで好きに行先を決めてもらい自由行動してもらいました。

私は馬シリーズのマウントを取るチームの案内役として、新生蛮神を蹂躙するチームで遊びました。


新生エリアの極蛮神は極端なことを言えば、Lv80ソロ制限解除でもクリアできるのですが、フルパーティーでやれば回転率も上がってストレスなく倒せます。

マウントの笛ドロップ率が低いのは…まあ、お察しください。(笑)


とは言え、リヴァイアサン…奴だけは難しい…

他の新生蛮神たちとはひと味もふた味も違う難しさ…そう、落ちまくりました。(笑)


最初はみんなが持っていないリヴァイアサンを周回していたのですが、いい加減飽きそうな感じになってきたので、何周かしたのちは新生極蛮神を順番に回す感じに変更して進行しました。


結果的には、馬組は極ガルーダからふたつの笛をゲットできました。

馬以外のチームは、どうやらラクシュミからふたつ笛をゲットしていたようです。


蛮神系のマウントはそれぞれ集めてすべて揃えると特殊なマウントがゲットできるのも魅力的です。

今後もこんな感じの企画は定期的にやって行こうと思います。


あ、馬は最悪週末企画じゃなくても、適当に回しても勝てるので、暇な時にみんなで誘い合って行っても良いかもしれませんね。


来週はどうやらトラさんの企画で「極シヴァ討滅戦」に通常申請でチャレンジすることになりそうです。

こちらも楽しみにしておきましょう!



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ファイナルファンタジーXIV ⇒ https://jp.finalfantasyxiv.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

#FFXIV

14回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク