• ゼロ(管理人)

続、神・幻獣界「ディアボロス」


どうも!ゼロです。


昨日、心を折られたはずなのに、もう一度だけチャレンジしてみようとやってみました。


昨日チャレンジした時は、恩恵ボーナスが欲しくて恩恵キャラだけでパーティーを編成してチャレンジしたのですが、3キャラともまともに育成していたキャラとは言い難く、それが理由でどうやらあっさり負けてしまったようです。


今回は育成をしっかりしてある一軍?メンバー2キャラを投入し、恩恵ボーナスも一応欲しいので1キャラだけ編成に加えてチャレンジしました。


編成は…

  • ライトニング(主火力)

  • ノクティス(補助火力)

  • ラムザ(おまけ)

この3キャラで行きました。


作戦は…

とっととノクティスでバーストしてから後はライトニングでずっと私のターン戦法です…


開幕はライトニングのシーンドライブ+と絶影を使って相手の行動を遅延させ、取り合えずノクティスが1回行動できるまでは普通に戦います。

ノクティスが先に動けた場合はそれでオッケーです。


後はノクティスの行動が回ってきたら速攻でバーストを吐き出し、ひたすらライトニングの絶影、スパークブロウ、シーンドライブ+、ブレイクリセットスラッシュを駆使して行動順がライトニング以外に移ることがないように戦います。

ライトニングが行動するたび、ノクティスはバースト効果で追撃してくれるのでダメージの底上げにもなります。


この戦法で昨日負けたディアボロス<マテリアル>に勝つことが出来ました。

一度も行動させることなく…あっさりと…


初めからこうしておけば良かった…orz



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア ⇒ http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/

©KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

#DFF_OO

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク