• ゼロ(管理人)

勇者杯2020春一次予選敗退

どうも!ゼロです。


昨晩「勇者杯2020春一次予選」が終了しました。

私の結果は…こんな感じでした。

5勝7敗と負け越し、5000位以内に食い込めなかったので、今回は一次予選で敗退となります。

今後はYouTubeで配信されるであろう三次予選や本戦を見て、応援して、楽しむ側に回ろうと思います。


今回の「勇者杯2020春」では、悔しいことがたくさんありました。

ひとつ目が、初戦でリーサルを見落とし、逆リーサルを取られてしまった負けです。

完全に私のミスで、ターンエンド直後に気づき、「勝ってたのに!」と思ったときには手遅れでした。本当に悔やまれます。


そしてふたつ目が細かいミスです。

勇者イレブンのLv2「一心同体」を使い忘れてれんけい効果を発動させてMP1を損したり、テンションスキルを使ってかられんけいカードを使用しようとして、れんけい効果が発動しなかったりと、普段使い慣れていないデッキを使ったことによるミスが目立ちました。


いずれのパターンも技術・練習不足が招いた結果なので悔しくてたまりません。


この他にもデッキの回りが良くないな…と思うことがちょくちょくありました。

MPを3以上あまらせてターンエンドしなければならなくなってしまったときには、ゲームは続いているのに負けた気になってしまい、心理的にもとてもキツかったです。


今回使用したデッキは、ランクマッチ上位者のデッキリストをそのまま使用させてもらっていました。

ですので、決してデッキが弱いわけではないのだけは言うまでもありません。

なので本当に悔しくてたまりません。

今後は「勇者杯2020夏」に向けて有名プレイヤーさんの配信や動画を見たりしてもっと強くなりたいと思いました。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。 ↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪ それではまた!

ドラゴンクエスト ライバルズ ⇒ http://www.dragonquest.jp/rivals/ 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 ©2017-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. Developed by TOSE CO., LTD / Art Direction & Card Illustration by ArtePiazza. ©SUGIYAMA KOBO #ドラゴンクエストライバルズ

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク