• ゼロ(管理人)

大修練に難易度「EXPART」が追加

どうも!ゼロです。


本日、ポケモンマスターズのエクストラエリアの大修練に難易度「EXPART」が追加されていました。


公式のTwitter告知がこちら。

そして実際のこの修練場の難易度ですが…


推奨つよさが「29000」となっていて、この数値は普段のお気に入りバディーズ編成では無理そうな値でした。

普段の編成だとこんな感じ↓

このままのつよさの数値で突入するのは不安がありました。

そこでタイプ相性を考えて今回は炎タイプのバディーズを中心に編成してみました。


「攻の大修練 ナタネ」(EXPART)がこちら↓

「金の大修練 ネジキ」(EXPART)がこちら↓

どちらも同じパーティー編成ですが、推奨つよさ「29000」に対してタイプボーナスのおかげで「35655」の値まで上がりました。

二つともバトルはAUTOで試してみましたが勝つことができました。


ただ、「攻の大修練 ナタネ」の方は炎タイプ弱点が1体だけで、ナタネともう1体が飛行タイプ弱点なので、飛行タイプを中心にした方が楽に倒せたのかもしれません。

いずれにせよ、大修練の難易度「EXPART」は、従来のとりあえず強いバディーズでなんとかなる感じではなく、きちんとタイプボーナスを意識してパーティーを編成する必要がありそうです。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。 ↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪ それではまた!

ポケモンマスターズ ⇒ https://pokemonmasters-game.com/ja-JP ©DeNA ©Pokémon ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. #ポケマス

6回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク