• ゼロ(管理人)

月末レジェンド

どうも!ゼロです。


息子から遅れること2週間ほど、ようやく私もレジェンドランクに到達しました。

子供の頭の回転の速さには驚かされるばかりですが、負けてはいられないと今月は私もがんばりました。


最終的にレジェンドに到達したデッキはイレブンテリーと呼ばれる勇者イレブンを使用した戦士のデッキです。

ネットで調べて強いと評判だったものをコピーさせてもらい使っていた感じです。

正直使っていて何故強いのか、未だにわからないのですが勝率が高いです。

このあたりを理解できればもっと勝てるようになるんだろうなぁ…と思いました。


このデッキで一番悩むのが勇者イレブンLv3「過ぎ去りし時を求めて」をいつ使うかです。

使うタイミングを難しくしているのが、どの「れんけいカード」を使ったかを記憶しておくことです。

特にこの問題は、何度も対戦していて集中力が切れてくると、どの対戦で使ったカードかもわからなくなってきて余計に難しくなっていきます。(笑)


その次に難しいと思うのが、どこまでテンションスキルを使って相手のユニットを除去すべきかです。

戦士のテンションスキルの3点貫通の除去効果は強力ですが、反撃ダメージを受けてしまうのでどうしてもリーダーのHPも削れてしまいます。

相手の盤面が広がりすぎないように除去していく必要があるのですが、自分が死なない程度に加減して除去していくのが凄く難しいと感じました。

あとはナイトキングのれんけい効果のHP4回復もうまく使う必要がありますね。


さて、今月も明日で終わり。

明日にはランキング1位が決まり、勇者杯決勝シード選手が決まりますね。

一体誰が権利を手にするのか、今から楽しみにしています。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。 ↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪ それではまた!

ドラゴンクエスト ライバルズ ⇒ http://www.dragonquest.jp/rivals/ 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 ©2017-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. Developed by TOSE CO., LTD / Art Direction & Card Illustration by ArtePiazza. ©SUGIYAMA KOBO Playing By ゼロ@零ちゃんねる

#ドラゴンクエストライバルズ

2回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク