• ゼロ(管理人)

マウントゲットツアー

どうも!ゼロです。

エオルゼアではMasamuneワールドでフリーカンパニー「Walhalla Knights」のマスター「Reina Lala」です。


昨晩はフリーカンパニー「Walhalla Knights」の有志のメンバーで極蛮神マウントゲットツアーに行ってきました。

当初の予定は「極朱雀征魂戦」だったのですが、解放していないメンバーがいたので急遽行き先を変更して開催しました。


まず手始めに行ったのは…「極神龍討滅戦」でした。

私の勘違いもあったのですが、メンバーからの希望を聞きつつ、出てきた候補からダイスで行先を決めると言うやり方で決まった行先です。


Lv80の制限解除で「極神龍」くらいなら余裕でしょ…と思っていたら…

あれ?

クッソ難しくね…?(笑)

結局、超える力20%発動まで全滅を繰り返しながらも最後は力で押し切る感じでのクリアとなりました。


続いて誰かが言い出した「折角だからツクヨミも行ってみる?」の一言から始まった…

「極ツクヨミ討滅戦」への突入。

これもまた…あれ?

やべえ、勝てない…!!(笑)

からの、超える力20%でごり押し討滅までの既定路線で何とかクリアしてきました。


この二つをやってみた感想ですが、制限解除での挑戦だったので正直火力は申し分なし。

受けるダメージもそんなに大したことは無いのですが…

どちらも共通して即死系のギミックが鬼門になっていました。

負けるときは大体即死ギミックでパーティーが半壊以上の被害を被っているような感じですね。

しっかりギミックを理解して、即死回避ができるようになれば周回も楽かもしれません。


あとになって思ったのですが…

たぶん、当初予定していた「極朱雀征魂戦」の方がきっと難易度が低いです。(笑)

次は朱雀、行こうね…?(笑)


あ、そうそう!

肝心の目的にしていた蛮神マウントですが…

なんと運よく神龍もツクヨミもカムイの魔笛を出してくれました!

しかも二つとも、Geoffさんの総取り!!おめでとう!!(笑)


と言うわけで、昨日の模様はYouTubeにも配信していて折角なのでここにリンクをぺたっと貼っておきます。

よかったら見てみてください。

わちゃわちゃしている様が面白おかしく見れるかもしれません。(笑)



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ファイナルファンタジーXIV ⇒ https://jp.finalfantasyxiv.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Playing By ゼロ@零ちゃんねる

#FFXIV

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク