• ゼロ(管理人)

周回が間に合わないかもしれない

どうも!ゼロです。

今日の話題はポケモンマスターズからです。


現在開催中の復刻イベント「暗躍する影」で入手できる「サカキ&ミュウツー」ですが…

今回の周回は流石に間に合わないかもしれません。


現在の「サカキ&ミュウツー」ののびしろの取得状況は…

「16/20」ですね。


残り4つのびしろを取得できれば、最大の20まで上げられるのですが…

次ののびしろ取得に必要な「専用ひきかえけん1」が1300個とかになっています…


この「専用ひきかえけん1」は、「対決! サカキ3」を周回すると一度に35~40個程度、「対決! サカキ2」を周回すると17~20個程度入手できます。

取得効率だけを考えれば、「対決! サカキ3」を周回するのが最も効率が良く入手できるのですが、AUTOで周回ができません。

厳密にいうとAUTOで周回できないわけではないのですが、マッチングしたメンバーの構成によってはAUTOで戦うと負けてしまうことがあるので、返って効率が悪くなるのです。


その点「対決! サカキ2」は、AUTOで周回してもほとんど負けることはなく周回できます。しかし、「専用ひきかえけん1」の取得効率は「対決! サカキ3」の半分程度になってしまい、かなりの回数周回しなければいけなくなります。


今回のイベントは3月16日までの開催ですが、それまでの期間に相当数の周回を終え、「サカキ&ミュウツー」の強化を完了することができるのか微妙なラインですね。


マニュアル操作で頑張る時間と気力があれば「対決! サカキ3」を周回する。

何かをやりながら片手間にやるなら「対決! サカキ2」を周回する。

間に合わなかったら潔く諦め、次回復刻の際に残った強化分を回収する。


今回はそう割り切ろうと思います。


ミュウツーは好きなポケモンではありますが、サカキはそれほど好きなキャラクターではないので…(笑)



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ポケモンマスターズ ⇒ https://pokemonmasters-game.com/ja-JP

©DeNA ©Pokémon ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

#ポケマス

4回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク