• ゼロ(管理人)

初めてのオーシャンフィッシング

どうも!ゼロです。

エオルゼアではMasamuneワールドの「Reina Lala」です。


昨晩は、FC(フリーカンパニー)メンバーのGabrielleさんの企画で、FCメンバー8人でオーシャンフィッシングへと繰り出しました。

23:00受付開始の船で出港し、わいわい楽しもうと言う企画でした。


時間前、出港場所となるリムサ・ロミンサの船着き場では、思っていたよりたくさんの人とたちが集まっていました。

私たちは8人のパーティーを組んで行ったのですが、メンバーがどこにいるのかわからなくなるくらいの人だかりでした。

実装されて数週間は経つコンテンツですが、まだまだ人気があるのですね。


そしていよいよ出港し、1ヶ所目の漁場でしばらくプレイしていると…一緒に乗り込んでいた他のパーティーの一団が消えました…

Gabrielleさん曰く、幻海流が発生しなかったことで高スコアが望めないと判断したパーティーは、高スコアを狙うべく離脱してやり直すことがあるとか…


幻海流って言うのは特定のお魚を釣ることで発生するボーナスタイムなのですが、当然船上の人数が多ければそのお魚を釣り上げられる確率も増え、高スコアが狙えるのですが…

こうなると船上に残されたメンバーはさらに幻海流を引き込める可能性が少なくなり、まあ高スコアはより取りにくくなりますね。


Gabrielleさんからは私たちも戻りますか?と質問があったけど、まあ今回のイベントはワイワイ楽しむのが目的だからこのままでいいんじゃない?と続行を選択しました。

そして2ヶ所目の漁場に着いたとき、船上に残っていたのは私たちのパーティーだけになっていました。でっかい漁船を貸し切り運航、贅沢ですね!(笑)


しばらくすると…幻海流がやってきました。

誰がきっかけだったのかは分かりませんが、そこからは爆釣タイム突入です。

ばんばん釣って、楽しみました。


3ヶ所目の漁場でも運よく幻海流を起こすことができ、ばんばん釣りました。

最終的にはなんと1万を超えるスコアを獲得することができました。

事前に知っていた情報で、スコア1万を超えるとサメ?のマウントが手に入ると言う事だったので、初オーシャンフィッシングで1万超えは凄く嬉しかったですね。ラッキーでした。


戻る前にグリダニアのアチーブメント報酬を受け取れるところに行き、「コマンダー・シャーク」のミニオンと共に、サメ?のマウントをゲットしてアジトのFCハウス前に戻りました。


最後は主催のGabrielleさんに一言で〆ていただいて、今回のオーシャンフィッシングイベントは終了となりました。


企画してくれたGabrielleさんありがとう、参加してくれたFCメンバーのみんなありがとう。今後もこうやってイベントの持ち回り企画とか、いろいろとやって行きたいと思います。


ちなみに今回は久しぶりにYouTubeでイベント中の模様を配信していたので、アーカイブをここにぺたっと貼っておきますね。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ファイナルファンタジーXIV ⇒ https://jp.finalfantasyxiv.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Playing By ゼロ@零ちゃんねる

#FFXIV

14回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク