• ゼロ(管理人)

ポケモンマスターズ、イベントいっぱい。

どうも!ゼロです。


今日はポケモンマスターズの日記をお送りします。

まずは現在開催中のイベント、「シャイニングスター」の進捗ですが…

マップ14まで到達しました。

ここまでくると、報酬は汎用アイテムばかりになってしまいます。

イベントで入手できる上限のあるバディドロップや、バディドロップMはすべて確保できたのでこれ以上周回する必要は無いかもしれません。


ネットで軽く調べた感じでは、マップの上限はなさそうなのでマップ13をクリアするあたりがひと区切りと言ったところでしょうか。

このイベントどこまで周回しなければならないのか迷っていた方の参考になれば嬉しいです。


そして今日からは二つのイベントが開催されています。

ひとつ目が☆5バディーズの「サカキ&ミュウツー」が手に入る、「伝説ポケモンイベント「暗躍する影」復刻!」です。

私はこのイベント初開催時にはまだポケモンマスターズをまともにプレイしていなかったので、この早いタイミングでの復刻は正直ありがたいです。

ガチャではなく手に入る、貴重で強力な☆5の伝説バディーズ、しかもみんな大好きミュウツーです。

イベントクエストを周回することで強化もできるので、この機会に入手してしっかり育成したいと思います。


初開催時に既に入手・強化が終わっている方にとっては特にプレイする必要のないイベントかもしれませんが、まだ持ってない、強化が終わっていない方は、優先度高めでプレイすると良いと思います。


ふたつ目は「でんき育成イベント」です。

こちらは軽めの周回で、メインの「ハウ&ライチュウ」のバディーズ技強化が入手できるので、イベント報酬アイテム全部取るぞ!って方以外は、バディーズ技強化を入手したら周回を終えてしまって良いかもしれません。

イベントミッションを併せてクリアすると、かなり少ない周回数でバディーズ技強化の入手まではたどり着けます。


最後に、結局どこから手をつければ良いのか?ですが、「サカキ&ミュウツー」を持っていない人、強化が終わっていないは「暗躍する影」を最優先にプレイしたいところですが、「でんき育成イベント」をまずはさくっとプレイし、バディーズ技強化を手に入れていったん切り上げると良いと思います。

その後、「サカキ&ミュウツー」の入手、育成が完了したら取り残した報酬を回収しに、「でんき育成イベント」の周回を再開すると良いでしょう。

どちらも終わってしまっていたら、同じ開催期間の「シャイニングスター」でエピソードマップの報酬を地道に回収していくと良いかもしれませんね。


なんだか珍しく真面目にちょっとは役に立ちそうな日記が書けた気がします。(笑)



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ポケモンマスターズ ⇒ https://pokemonmasters-game.com/ja-JP

©DeNA ©Pokémon ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

#ポケマス

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク