• ゼロ(管理人)

ドラゴンクエストライバルズお小遣いシステム

最終更新: 3月23日

どうも!ゼロです。


我が家の長男と相談の上、相方の了承が得られ、決まったお小遣いシステムが中々にユニークなものになったので日記にしてみます。


どんなお小遣いシステムか?と言うと…

タイトル通りですが…「ドラゴンクエストライバルズお小遣いシステム」です。


先々月、長男は頑張ってドラゴンクエストライバルズをプレイし、ドラゴンクエストライバルズのランクマッチでは最高ランクとなるレジェンドランクに初めて到達したのです。

そして先月、2か月連続となるレジェンドランクに到達しました。


我が家では現在ドラゴンクエストライバルズが熱いゲームになっています。


そこで私は長男に提案しました。


3か月連続でレジェンドランクに到達できたら、3千円のお小遣いをあげよう。

要は、今月もレジェンドランクに到達できればひとまずお小遣い3千円ゲットのチャンスです。


そしてそれ以降、レジェンドランクに到達し続けること(継続)ができたら、到達するたびに千円のお小遣いをあげよう。

ドラゴンクエストライバルズは毎月ランクマッチのシーズンが切り替わります。

ですのでこれが、毎月千円のお小遣いをゲットするチャンスです。


ただし、レジェンドランクに到達できなかったら、その月はお小遣いがなくなり、また最初の3か月連続チャレンジから再スタートだ。


まあ、ゲームをプレイしてお小遣いがもらえるのだから、子供にしてみれば願ったりかなったりな条件にも見えますが、正直これ結構キツイ条件だと思っています。


子供のお小遣いで、まともな課金もせずに、ランクマッチでレジェンドランクに到達することって本当に大変だと思います。

大人の私ですら、レジェンドランクに初めて到達できたのはほんの数か月前です。

しかも、ちょこちょこ課金してカードを揃え、上位ランカーのプレイを見て勉強して、やっと到達できたレジェンドランクなのです。


長男はそこに、ほぼ無課金で到達したので、その努力とやる気をさらに伸ばしてやるため、こんなお小遣い制度を作りました。


ドラゴンクエストライバルズはゲームとは言え、デッキの作り方、自分のプレイの仕方、相手の動きの予測と考えることも多く、論理的に考えてプレイしていかなければ、そうそうレジェンドランクに到達できるものではありません。


連勝ボーナスが実装されたこともあり、以前の環境よりもレジェンドランクに到達し易い環境になったとはいえ、それなりにきちんとしたデッキと思考で挑まなければ、レジェンドランクには到達できないと思っています。


ここ最近の長男は、頑張って勇者杯に出たい!って意気込んでいます。

私も勇者杯に出たいっ!とは思っていますが、正直根性足りません。無理です。(笑)


今後は長く勇者杯が続き、長男が自らの財力で課金できるようになり、本気で勇者杯に挑んでいる姿が見れたら、私としてはそれでいいのかもしれません。

そんなきっかけになれば、嬉しいなと。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

ドラゴンクエスト ライバルズ ⇒ http://www.dragonquest.jp/rivals/

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

©2017-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Developed by TOSE CO., LTD / Art Direction & Card Illustration by ArtePiazza.

©SUGIYAMA KOBO

#ドラゴンクエストライバルズ

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク