• ゼロ(管理人)

VSクエスト

どうも!ゼロです。


クローズドβテストに当選してはじめた「ドラゴンクエストタクト」、ストーリーを順調に進めているところではあるのですが…行き詰ってきました。


仲間のモンスターを効率よく育成する方法がまだよくわかっていないから余計にですね。


モンスターのレベル上限がはじめは30なのですが、ランクアップするとどうやら上限も上がる様子。

ランクアップクエストを周回して、ランクアップ用の素材を集めてないといけないかもしれません。


さて、本日の本題はこんな育成の伸び悩みではなく、高難易度クエスト「VSクエスト」に挑戦してみた結果です。


まずひとつ目の「VSカンダタ」です。

これはLv30の仲間モンスターを揃えて、カンダタこぶんを引きつけて倒す戦略でなんとかクリア出来ました。

カンダタを倒そうと近づいた際に、仲間モンスターが1体やられてしまったのと、待ち伏せ戦略を使った結果、経過ターン数が多くなり、クリア時のボーナスミッションはすべてクリアできませんでした。


そして二つ目の「VSあくま神官」ですが…

こちらはターゲットモンスターに近づいて早々にギラ?ベギラマ?の魔法で丸焼きにされました。

Lv30程度のモンスターでは1撃で葬り去られました。

中にはギラ耐性を持ったモンスターも居たのですが、それもほとんど役に立たず…耐性ってなんだろう?って感じでした。


結論、今はメインストーリーをしっかり進め、育成クエストを利用して仲間モンスターの強化をしなければならない段階になったというところですかね。

なにより現在はクローズドβテストなので課金ができません。

(本サービスでも現段階で課金する気はありませんが…(笑))

と言う事は、課金の力でどうにもならないと言う事です。


クローズドβテストの残された期間はそんなに長くもないので、ひとまずできる限りメインストーリーを進め、仲間モンスターの育成をがんばってみようと思います。

その結果、「VSカンダタ」以外の「VSクエスト」がなんとかなれば、また日記にでもしてみようと思います。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

#ドラクエタクト

ドラゴンクエストタクト ⇒ https://www.dragonquest.jp/tact/

©2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©SUGIYAMA KOBO

Developed by Aiming Inc.

Playing By ゼロ@零ちゃんねる

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク