• ゼロ(管理人)

対決!ヒガナ〇

どうも!ゼロです。


現在、ポケモンマスターズで開催中のイベント「天空を統べる竜」のマルチプレイ、「対決!ヒガナ〇」からのネタとなります。


元旦から開催されていた「対決!ソルガレオ〇」と同じように、伝説ポケモン(今回はレックウザ)の育成に必要な素材集めを行うために周回必須のクエストとなりますが…

どの難易度を周回するのが良いのか、今回はそこを書いてみたいと思います。


対決!ヒガナ4

これは1日1回プレイすれば良いです、むしろプレイしなくても良いくらいです。

高難易度?コンテンツ扱いなのかもしれませんが、貰える報酬は他のエクストラエリアのクエストで手に入るものと変わりません。

難易度は高めでAUTOで勝とうと思っても正直難しいでしょうし、はっきり言って周回には向いていません。


対決!ヒガナ3

ヒガナ&レックウザ育成素材を一番たくさん手に入れられるクエストです。

ただし、前回の「対決!ソルガレオ〇」のときと比較して、若干難易度が上がっている気がします。

相手の弱点となる「いわタイプ」を中心に編成しても、AUTOで周回すると全滅することが多々あります。

マッチングされた時の編成次第では、マニュアルで戦っても勝てない時もあるくらいです。

マニュアル操作前提であれば、おそらく最高効率でヒガナ&レックウザの育成素材を集めることができると思われます。


対決!ヒガナ2

ヒガナ&レックウザの育成素材を集めるクエストを「AUTOで周回するのに最適」なクエスト難易度です。

ひとつ上位の「対決!ヒガナ3」と比べると、1回クリアあたりの貰える育成素材は10個ほど減ってしまいますが、テレビを見ながら、別の事をしながらAUTOで周回していれば、回数もこなせて気にならないかもしれません。

ずっとスマホの画面を見て操作しながら周回するより、気楽にできますよ♪


対決!ヒガナ1

ヒガナ&レックウザの育成素材を集めるには一番効率の悪いクエストではありますが、難易度が低いため周回もお手軽です。

「対決!ヒガナ2」をAUTOで回すのも辛いよ!って方にはこれしかありません。

回数をこなして頑張ってヒガナ&レックウザの育成を頑張りましょう!


と言う事でざっくりまとめてみました。

参考になるかどうか分かりませんが、参考にしてもらえるととても嬉しいです。



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

#ポケマス #ポケモンマスターズ

ポケモンマスターズ ⇒ https://pokemonmasters-game.com/ja-JP

©DeNA ©Pokémon ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク