• ゼロ(管理人)

天空を統べる竜

どうも!ゼロです。


今日からまた、伝説ポケモン登場イベントがはじまりました。

元旦のソルガレオに続き、登場した伝説ポケモンは…レックウザ!


バディーズは「ヒガナ&レックウザ」でした。

と言うことで、早速イベントクエストをクリアして仲間にしてきました!

私はポケモンゲーム中に登場するヒガナは見たことが無いのですが、ポケモンカードゲームでキャラクターだけは知っていました。

見た目にボーイッシュなスタイルが、結構お気に入りのキャラクターでした。

ポケマスで初めて動いている姿を見たのですが、なかなか独特な構えと動きをする娘ですね…(笑)


レックウザもポケモンゲームでは見たことが無く、ポケモンカードゲームや大乱闘スマッシュブラザーズで登場した姿しか知りません。

人気のあるドラゴンタイプの伝説ポケモンだ…ってくらいの知識しかありません。(笑)


そして仲間にできたのも束の間、早速育成フェーズに移ります。(笑)

おススメは「対決!ヒガナ3」(マルチプレイ)の周回ですかね…

ヒガナ&レックウザの育成に必要な素材や、専用ひきかえけんがたくさん手に入ります。


対戦するバディーズすべての弱点が「いわタイプ」の攻撃なので、育成・強化したライチ&ルガルガンや、マジコスタケシ&バンギラスで挑むと周回しやすいかもしれません。

ライチ&ルガルガンは単体に強くダメージを与えられますし、マジコスタケシ&バンギラスは全体にダメージを与えらえる「いわタイプ」わざの使い手となります。


数回ですが周回してみた感じ、ライチ&ルガルガンがふたりとマジコスタケシ&バンギラスひとりくらいの編成で戦うのが効率がいいように感じました。

キャラクターの性能だけで見れば、ライチ&ルガルガンで全員固めて行けば強そうにも見えますが、攻撃対象が単体でしか選べないので倒すのに時間がかかってしまいます。

あえてマジコスタケシ&バンギラスを含めたパーティーで編成した方が周回は早そうです。


周回の回数に関しては…ソルガレオの時と同じ感じなので、かなりの回数周回する必要がありますが…(辛い、辛いっす…)

また育成が完了したら報告の日記を書きたいですね!(笑)



最後に宣伝です!YouTube「零ちゃんねる」でゲーム動画の配信も時々やっています。

↓のボタンをぽちっと押して、チャンネル登録&応援よろしくお願いします♪

みなさんのチャンネル登録&応援が活力になります♪

それではまた!

#ポケマス #ポケモンマスターズ

ポケモンマスターズ ⇒ https://pokemonmasters-game.com/ja-JP

©DeNA ©Pokémon ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

0回の閲覧

©ゼロ@零ちゃんねる / Walhalla Knights

walhalla.knights.zero@gmail.com

※ 当サイトで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。​

スポンサーリンク